Diablo2-βBramble完成!

・・・時は来たれり・・・
・・・目覚めの時は来たれり・・・


なんの話かというか、Diaの記事自体久しぶりなんですが(笑)
ついに超級RWβBrambleの発動に必要なルーンが集まりました!
長いこと07でトレハンしていたかいもあったというものです。
(別に07で集める必要性はないのですが、少なくとも08~09よりはHRの出現率が高いです)
で、βBrambleとはなんぞや、といいますと、1.10βパッチでのみ発動することが出来る
現行での同名ルーンワードより一部の性能がぶっ壊れたルーンワードのことをいいます。
(これ以外にもCrescentMonnやCtA、RW以外だと全スキル+2のバルカソスリングなどがあります)

βBrambleの特徴ですが、性能は1つを除いて全く同じです。
問題はその1つなんですが、現行だと+25-50%毒スキルダメージというModが
なんと+69-207%という壊れた性能となっております(笑)
1.10βでしか発動できないため、実質open専用のルーンワードといえるでしょう。
もちろん発動するためには、1.10βまでにOhmとSurを入手しなければならないため、
発動自体が非常に困難です。(現行と違いHRが出にくい)
まあ、過去パッチで長くプレイしてきた人間へのご褒美ということにしときます(笑)

さて、ついに発動の時が来たわけですが、まずRW発動のためのルーンと合成gem、
発動用の素材を1.10βに移動します。素材はArchonPlateを選びました。
毒ネク以外にも朝やドルでも使う予定ですので、出来るだけDEFが高いものにしたいところです。

BR-1.jpg
これが1.10βのタイトル画面です。レルムに接続する項目がありません。

BR-3.jpg
素材はこれを用います。

発動用のルーン(Ral+Ohm+Sur+Eth)ですが、1発ツモしたわけではないので今までに
集めたルーンを合成します。(1.10までは上位ルーンの合成が出来ませんでした)
Lo*1、Ohm*1、Vex*2、Ist*3、Gul*2を合成してSurとOhmを作ります。

あー、はっきり言って怖いです。
今まで1年半かけて拾ったHR全部使うわけですから。
最低値でも現行より強いわけですが、できれば3ケタは欲しいところ。
200%とか望みませんから。幸運の女神様よろしくお願いします!!!

いのり・・・

ささやき・・・

えいしょう・・・

・・・ねんじろ!

BR-5.jpg

うおおおおおおお!!!!!
やった!勝った!Dia2完!

じゃなくて(笑)

なんであと1%頑張れなかったんじゃああああああ!!!!!
女神様の馬鹿BAKAバカァッ!


まあ良いです(笑)
某氏のブツには(確か203%)あと1歩及ばなかったものの、今までの苦労が報われました。
これで心おきなく07をや・・・誰が辞めるかああああ!!!!

(後日談)

さて、興奮も収まったところで1.13に持っていって実際の威力を見てみましょう。
これだけで「約」3倍ダメージって凄いですね←まだ1%足りなかったのが悔しいらしい
まずはRabiesです。

プレーグベアラー等を装備して結構ブーストしてる状態です。
(トラン小手装備、ファセット等はなしの状態)
これが・・・
BR-6a.jpg

3万ダメージほど上昇しました(笑)凄いですね。
BR-6b.jpg
毒犬はまだNMなのですが、1pplだとエルド・シェンク瞬殺、8pplでも10秒以内に倒せました。

続いてVenom。Zealとなってるのはジール朝で試したからです(笑)
スキル20+1、トラン小手ありの状態。
BR-7a.jpg

威力が3倍以上に跳ね上がりました。ほぼ毒属性とはいえ下限の数値も凄いです。
ただVenomはダメージ計算が特殊なので単純に3.X倍というわけでもなさそうです。
まだまだ伸びる余地があるので、7、8kダメージはいけそうな気がします。
BR-7b.jpg

最後に毒ノヴァです。
BR-8a.jpg

えーと、なんなんでしょうかこの威力は(笑)確かに某氏は20k超えると言っていましたが。
ちなみに1pplならヘルA5の敵でも当たった瞬間即死、8pplでも2秒持ちません。
(毒耐性が低い敵の場合)
BR-8b.jpg
8pplのシェンクにLRを掛けて(ウェブも搭載)、1発撃ってみたところここまで減りました。
まだブースト可能ですので、8pplのスーパーユニーク瞬殺も夢ではありませんね。

さて、いかがでしたでしょうか。
openのみ使用可能なイカれルーンワードβBramble、その威力はルーンを集める苦労に対して
十分に見返りがあったと思います。(毒属性専用という点についてはおいといてw)
07を始める前からこのRWについての情報は知っておりましたので、今回やっと発動できて
大変満足しております。あ、いや2ケタ%だったら間違いなくorzしてたとは思いますが(笑)
あまりアイテムの可変のヒキはよくないので、今回はド高めが出てくれて助かりました。

この夢いっぱいの超級RWを元にさらに趣味ビルド道に邁進していきたいと思います。
え?もったいない?いやそういう趣旨でプレイしてますから。
Zodを拾ったら石MatパイクでBotD予定してますし(笑)
では、また次回。

・・・あ、毒ジャベ忘れてた。

Minダメージの追求

グリスパラの記事で使用したアイテムです。
手持ちの資産でMinダメージを追求しています。埋めてあるジュエルは全てMin効果が付いています。

まずはグリスセットから。
→とりあえずMod長すぎ(笑)gris-1.jpg

gris-2.jpg


gris-3.jpg

gris-4.jpg
セットボーナスも絡んで非常にバランスのとれた装備に生まれ変わった・・・と思うんですがどうでしょう(笑)


こちらは07産チャームです。現行パッチとは性能がケタ違いです。
07 SC→1~3、LC1~7、GC1~12
13 SC→1固定、LC1~2、GC1~3

min-1.jpg
min-2.jpg
min-3.jpg
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク