Diablo3-無料リフトのタイミング

なんとか2回目のリフトのタイミングが掴めたので、ちょっと書いてみます。
タイミング完璧な方はスルーでw

ランダムダンジョンであるNephalemRiftですが、通常はFragment5個を消費して入場します。
普通は終了後Orekに会話して報酬を得て、20秒後に閉じるんですが、リフトが閉じる時に
タイミングよく入ると、新規にもう一回プレイすることができます。
失敗すると、一度終了したリフトに入ってしまい、カウントが0の場合は街に追い出されます。

実際のタイミングですが、まず1回普通にクリアします。
NR-1.jpg

Orekに話すと、カウントダウンが始まりますので、
NR-2.jpg

マルで囲んだ位置辺りをクリックして移動します。
リフトをクリックしないギリギリの位置がいいですね。
NR-3.jpg

その後はリフトにカーソルを合わせて、時間まで待機します。
この時、タイマーのタイミングに合わせてカウントしていきましょう。
5秒前くらいからカウントするといいでしょうね。
NR-4.jpg

カウント0で前回のリフトが閉じるのですが、その2カウント後にリフトの表記が変わります。
この変化した直後にクリックすると再入場できます。
失敗するとゲートが閉じてオベリスクの前をクルクル回る羽目になりますw
カウント2、1、0、1、2と数えて、2(-2)の直後にクリックするとほぼ成功します。
カウント3(-3)では失敗します。
NR-5.jpg

無事再入場できました。
リフトのゲージは表示されませんが、カウントはされていますので、内部的に100%になれば
リフトガーディアンは出現します。(ただし2回目はOrekから報酬はもらえません)
NR-6.jpg

これを活用すれば、リフトキーを節約しつつ回ることができますね。
なお、2回目を終了したら一度Leaveしてください。
そのゲームで再度リフトを開いても、終了したリフトに入場するだけでリフトキーの無駄です。

( ゚д゚) こいつはバグなんですかねえ?便利ですけども。

( ´_ゝ`) まあ、今の内に活用しておいたほうがよさげですね。では、また次回。
スポンサーサイト

Diablo3-金策三昧(絶対安全!?Wortham編)

こんばんは、brother_kです。
常に微妙か今更な金策を紹介するこのコーナー、今回はかなり微妙な上にマイナーすぎて
知ってる人が少ないであろう金策をご紹介します。てかやってる人っているのかな・・・。
まあwikiにすら乗ってない時点でお察しということでw

内容ですが、昔懐かしオブジェクトランです。
MP10に加え、MFとGFを限界まで上げ、オブジェクトからアイテムを回収するというものです。

所要時間:一周1分半~2分。
必要クラス:全職で可能、モンク、WD辺りが有利。
必要LV:60確定。(InfMP10が前提のため)
時給:約400k、運次第で500kも可能。
必要装備:MF+GFを可能な限り限界(NVなし550%)に上げられる装備。ステやCC等は不要。
ピックアップがあると捗ります。
危険度:0(よほど余計なことをしない限り戦闘自体が発生しません)

まず行き方ですが、Act1のクエスト8「Trailling The Coven」の「Begin Quest」を選択します。
ニュートリストラムから開始しますので、まずはリアに話しかけ、その後WPでWorthamに飛びます。
聖堂の地下から出たらクモ洞窟に向かって北上、洞窟前の老人のとこでチェックポイントが
更新されますので、そこで一旦Leaveします。
(洞窟に入ると再度更新されて洞窟内から開始してしまいますので入らないこと)

再開したら、オブジェクトを触ってアイテムを回収しつつ、Worthamに戻って
下記のゴールまでたどり着いたらTPでトリストラムに戻ります。
D3-wortham1.jpg

トリストラムに戻ったら、WPでCathedral Gardenに飛び画面上部に宝箱があるか確認、
ある場合はそれを回収し、カテドラル北東と南東のオブジェクトを回収して
WPで戻り、Leaveします。以下、この工程を繰り返します。
(箱が無い場合、オブジェクトも極端に少ない場合が多いので時間短縮のため
すぐにWPで戻ってLeaveしたほうがいいでしょう。)
D3-wortham3.jpg

落ちるアイテムについてですが、ほぼゴールドのみと思ってください。
ただたまに宝石や本、マジック、レアが出ることもありますので今の相場なら
落ちるものによっては結構稼げます。(レアクラフトレシピが出たこともあり)
ゴールドについては、GFを稼いでいることもあり2000や3000を連発、4000以上落ちることもあります。
D3-wortham4.jpg

一応までに1時間での参考データです。

ゴールドドロップ総収入:403875G
最大ドロップゴールド:4836G
1オブジェクト最大ドロップゴールド合計:7349G
1週でのドロップゴールド最大収入:16728G
ToS:9
宝石:合計4(エメ2、ルビー1、アメジスト1)
青:32
レア:5
青粉:24、涙5
Pot:18
その他アイテム売却益:13261G
ラン単体での総収入:417136G
AHを利用した予定総収入:472598G
(青1100、涙350、本1400、エメ9000、ルビー5000、アメ1500、トパ1200とする。手数料込み)

このランが一番効果を発揮するのはHCだと思います。
死ぬことはまずない(超極稀にGardenで紫ネームが出現することあり。確認済み)ので、
InfMP10で安全に金策することができます。
また、戦闘自体が発生しない(Worthamには敵がいない)ので、装備やスキルもランに適した
ものを揃えられ、オブジェクト回収に集中できるというのも利点です。
稼ぎ自体は程ほどですけど、地味だが安全確実にお金や宝石を得たいという方にはオススメですね。

とまあこんな感じで、MP0でAct3回ったほうがいいのはよく分かってますが、
気分転換にこんなランもいかがですか?という金策紹介でした。
せっかくなのでタイムアタックに挑戦するのも面白いでしょう。

さ、1.07に向けてもっと稼がねばなりません。では、また次回。

Diablo3-金策三昧(骨ラン編)

また今更なトレハン記事です(笑)
今回は1.03でのアイテムドロップ変更でホットなトレハンスポットになった骨ランを紹介します。

「骨」とはなんなのかというと、特定の場所に固定で出現する骨弓兵のエリートです。
スケルトンキングではありませんので、ご注意を。
ここ自体は前から地味に知られている場所でしたが、周回が容易なこと、ilv63のアイテムが
出るようになったことにより、今では2のピンドル並みにお手軽にトレハンが出来る場所と
なっています。

まず行き方ですが、Act1のクエスト6「THE BROKEN BLADE」を選び、
下の「TALK TO ALARIC」を選択します。
ALARICに話しかけると、「THE FESTERING WOODS」に行けるようになりますので、
そこの中央から上のほうに行くと「Warrior's Rest」というダンジョンがあります。
D3TH-infa1-b1.jpg

中に入るとチェックポイントが更新されますので、次回以降はここから始まります。
入ってすぐの場所にエリート1集団がいますので、それを殲滅してアイテムを回収、
次回へという流れになります。
D3TH-infa1-b2.jpg

ダンジョンはかなり短く、エリートを倒すとすぐに祭壇があり、クエストアイテムがあります。
しかし、ここでアイテムを取ってしまうとチェックポイントがトリストラムに更新されて
しまいますので、気をつけてください。取ってしまったら、クエ選択からやり直しです。
D3TH-infa1-b4.jpg

Act1なのでそこまで強敵はいませんが、やはり無敵ミニオン+モルテンなどきつい組み合わせに
なることもあります。修理代もありますので、無理はしないほうがいいでしょう。
もちろん、MF装備で回せるほどのキャラなら、瞬殺して短時間でガンガン回すことも可能です。
私の場合は和田さんですので、VQ+熊乱舞でMF150%程度で回しています。
フォロワーはMF付き盾も持てるTemplerがベストでしょう。
エリートのModの組み合わせにもよりますが、大体30秒~2分程度で倒せます。
D3TH-infa1-b5.jpg

倒すとこんな感じでアイテムを落とします。
ilv63の出現率は2%と非常に低いですが、粘ればここで超級装備を引くことも可能です。
また、白箱や死体もいくつかありますので、お金や宝石類(稀にレア)も入手できます。
D3TH-infa1-b3.jpg

ちなみにこの場所、次回の修正候補という噂もあります。回すなら旬である今のうちですね。
では、また次回。

※6月26日のパッチ1.03aで生存確認。やったね!

Diablo3-金策三昧(Sarkoth編)

※以下の記事の内容は今後のパッチ次第で大きく変わる可能性があります。

エンチャン娘「へえ~それが壷割りってトレハンなのね~♪(カッコワルw)」
D3TH-infa1-a1.jpg
和田さん「違えよ!手前もさっさと手伝いやがれ!」

Diablo3は特に金(ゴールド)がかかるゲームでして、様々な手を使って金や装備を
集めていくわけですが、今回はその中の一つを紹介します。
といっても、インフェルノに突入されてる方には今更感がありありですが(笑)
AHなしで進めるならこういう手もあるといった感じで見ていただけると幸いです。

やり方ですが、まずAct1の2.THE LEGACY OF CAIN / EXPLORE CELLAR(1-2-2)を選択。
ゲームを開始してウェイポイント「The Old Ruins」へ移動し、そのまま左上に進みます。
ここでチェックポイントが入りますので、次回以降はここから始まります。
D3TH-infa1-a2.jpg

MAPを少し進むと、民家のある場所に「Dank Cellar」というダンジョンがあります。
(閉まっていることもあります。体感1/2~1/3。そのときはTP→LeaveGame)
D3TH-infa1-a3.jpg

中に入った部屋の奥に「Sarkoth」というハリネズミのユニークと雑魚数匹がいますので、
入り口付近で飛び道具系のスキルを用いて倒します。SSの位置なら100%安全。
(ハリネズミ系は極端に感知範囲がせまく、相当近づいても攻撃してきません)
フォロワーは接近して起こしてしまうテンプラー以外なら誰でもいいです。
D3TH-infa1-a4.jpg

倒すといくつかのアイテムと金(金は雑魚も確定で落とします)を落とします。
金はGoldfindが高ければ1000G以上落とすことがあり、1回で5000G以上稼ぐこともできます。
インフェルノだと宝石類を高確率で落とすほか、LV60装備なども落とします。
LV60装備、LV59リング、アミュ、フォロワー装備はインフェルノ素材になるので解体。
それ以下は売ってゴールドの足しにすればいいでしょう。
クラフトに使うTome of Secretもそこそこでます。
また、AHなしならここである程度装備を整えることも可能です。(根気は要りますが)
D3TH-infa1-a5.jpg

飛び道具系スキルさえあれば死ぬことはありませんので、ここで楽に稼ぐことができます。
ただし閉まっていることも多く、そういう意味では効率はそこまで高くはないかもしれません。
まあインフェルノ入りたてならば有用といった感じでしょうか。
1.03でSarkothのマジック以上のドロップは落ちますが、金目当てなら問題ないですし
ついでに落ちればラッキー程度に考えればいいでしょう。
では、また次回。

※1.03パッチでの修正により、ハリネズミ系の感知範囲が広がったため
上記SSの場所からでも攻撃を受けるようになりました。
とはいえたいした敵ではありませんので、相変わらず気軽にトレハンできる場所で
あることに変わりはありません。
むしろLV63アイテムの出現の可能性、なぜか0に近い修理代等のおかげで割的には
完全にプラスという甘いスポットになったと思います。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク