Path of Exile~流刑日誌(56日目)~懲役1ヶ月(ノルマ達成)

19日目にしてリーグチャレンジを達成しました!

( ´_ゝ`) 時間かかったねえ。

( ゚д゚) 途中でビヨンドModのせいでビルド変更を余儀なくされたからねえ。

そんなわけで次々と達成。そして・・・
poeFBL-6.jpg

これで最後!時間がないせいか、やはりというかなんというかLV85が最後になりました。
poeFBL-7.jpg

達成記念のセラフ装備セットです。(羽根はなし、武器と盾は別)気分は黄金聖闘士?
poeFBL-8.jpg

達成時のステータスです。
ビヨンド及び全リーグModの猛攻に泣かされてインシネガチタンクにしてしまいました。
おかげで宿敵ジャングルバレーのボスも楽勝になりましたが。
poeFBL-9.jpg

まだ刑期は残ってますが、あとは適当にゆるいビルドでも組んで遊ぼうと思います。

( ゚д゚) あー疲れた。

( ´_ゝ`) これで一段落ですな。では、また次回。

Path of Exile~流刑日誌(55日目)~懲役1ヶ月(2日目~4日目)

( ゚д゚) ぜんぜん進まないね。

( ´_ゝ`) 途中で寝ちゃうからだろ。

いくつかチャレンジを達成。
しかし肝心のDivineShrineとWarbandLeaderを2倍期間中に逃してしまいました。
どちらも出現自体はしますが痛いですねー。
poeFBL-4.jpg

なんとか2週目クリアしました。
ライフは高めにしていますが、ここまでの死亡回数は20回近くなっています。
ほとんどインベイジョンボスのせいですが。幽霊込みになると手がつけられませんw
poeFBL-5.jpg

4時になった時点でModが切り替わり、ウオーバンド+ビヨンド+ブラッドライン+アナーキーになりました。
切り替わり直後はエリアに入ってもタイトル画面に戻される事態が発生しましたが、
インスタンスを新しくすれば正常に戻るようです。

( ゚д゚) とりあえず3週目がんばるべー。

( ´_ゝ`) チャレンジも忘れんようにな。では、また次回。

Path of Exile~流刑日誌(54日目)~懲役1ヶ月(1日目)

( ´_ゝ`) 刑にすると1月って短くね?

( ゚д゚) というか脱走してますしなあ。

poeFBL-1.jpg

というわけで1ヶ月限定のフラッシュバックリーグが始まりました。
初日のModはインベイジョン+ネメシス+ドミネーション+ウオーバンドの構成です。強力な単体敵が多い感じでしょうか。
街を出て最初の海岸でインベイジョンボスに出会って「こんにちわ!死ね!」な目に合った方もいるようですw

私はArcerをやるということでWitchを選択。
Arc習得可能LVまではFireballとMagmaOrbでやりくりすることに。
確かに道中処理しきれないLVのボスが頻繁に出て、これは手ごわいなあと感じました。
ネメシスレアはまだなんとかなるんですけども。
Arcを習得してからは比較的楽になりました。やはり自動照準+追尾は楽でいいです。
結構早めに4L鎧が手に入ったので、Arc+AddLight+FasterCast+IronWillの構成に。
赤枠はLifeLeechかBloodMagicもしくはReducedManaがほしいのですが、なかなか出ませんね。

思いのほかとんとん拍子に進んだわけですが、レアとユニークにはあまり恵まれません。
GlobalChatを眺めるとTaburaとかExaltedが手に入った人がちらほらと。うらやましいぞーw

今回のリーグもチャレンジ要素がありまして、それに応じた景品がもらえるようです。
難関と思われていた「Exorcist」(亡霊をユニークに憑依させて倒す)ですが、
運のいいことに、Act3下水道の胸像イベントのボスの部屋に同時に出現したので
あっさり達成してしまいました。
poeFBL-2.jpg

今日は休みということで、一日プレイしてしまいました。
日が変わる直前の状態でLV51、2週目Act3のDocksまで進めたところで今日はおしまい。
明日(というか今日か)はプレイできないので、一気に進めたかったのです。
いや、まあ夕方の時点でLV80近い人もいたようですが、そんな廃プレイはできませんw
結構CorraptedAreaとかMasterMissionとか寄り道しまくってましたしねえ。

LV45時点でのステです。
メインスキルのArcの他に、HoT、EC、CwDTにChaosGolemをリンクさせたものを使用しています。
また、Arcはサモナーが苦手なので死体処理用にDevouringTotemを使っています。
防御はライフ型で装備もArmor重視にしています。将来的にMoMを取るかどうかは未定。
poeFBL-3.jpg

久しぶりに根気入れてプレイしましたが、一ヶ月でどれだけいけますかね。
リーグ限定ユニークも出るっぽい感じなので頑張ってみたいところです。
では、また次回。

( ゚д゚) あー楽しかった。

( ´_ゝ`) 明日からまた仕事じゃ。

Path of Exile~流刑日誌(53日目)~一ヶ月リーグ挑戦前夜

明日の午前4時から1ヶ月限定のチャレンジリーグ(Flashback)が始まるようです。
日替わりで過去のリーグのModが適用されるということで、短めですが挑戦してみたいですね。
え、あ、前回の(Warband)リーグ?それは・・・。

( ゚д゚) ちっともまったくさっぱりやらなかったですな!

( ´_ゝ`) 大体最終日近辺なんか出張してましたしな。

( ゚д゚) てか、帰ってきたのさっきだし!新リーグにまた乗り遅れると思ったわ!

( ´_ゝ`) 出張初日に3日間の予定が5日に伸びたときは青ざめましたな・・・。

そんなこんなで今月も忙しいですが、がんばって時間作ってゲームしたいなーと思います。
今回は何ビルドでやりましょうかね・・・。

( ゚д゚) アークだな!雷スペル最高!

( ´_ゝ`) インシネかフレームトーテムの方が楽なんじゃ・・・。では、また次回。

Path of Exile~流刑日誌(52日目)~久しぶりに島流されてみた

( ゚д゚) というわけで島流しに合ってきました。

( ´_ゝ`) 拡張エキスパンションが出たみたいですな。

poe20-1.jpg

一通りプレイしてみたものの。

★とりあえず気づいた変更点(1年ぶりくらいですのでそれぞれがいつの変更かは知りません)
・パッシブ変わりすぎ。MoMが魔女近くになってたり。
・EBが変わりすぎ。ESでマナ消費の肩代わりをするように変更。ESはライフの肩代わりをしなくなる。
(前はESが0になり、代わりにESの数値がマナと合算された)
・オーラにReducedManaが効かなくなった。パッシブでのみ軽減。オーラゲーオワタらしい。
・ArcticArmorがマナドレインからリザーブに変更、軽減も数値から割合に。
・パッシブにジュエルをソケットできるようになった(ランダムModが付く)
・やたらダメージ増幅系パッシブが増えた。軽減系もあるようだ。
・スキルジェムがいくつか増えている。待望のカウンタージェムが。
・CityofSarnのボスが変わってた。(ナイフ使いから黒騎士に)
・ルナリスが2層に変更、1層は黒騎士の変わりに実験体とコールが出現。WPも1層。2層は下の3層と同MAP。
・Pietyは弱体化した気がする。
・マスターは変更点は特になし?
・相変らずア-クメイジはプレイが楽であった。無限コールドスナップもいい感じ。

謎のカードアイテム。どっかで交換できるらしい。
poe20-2.jpg

これがジュエル。D2と違いアイテムじゃなくてパッシブにソケットする。
いきなりレア拾いましたが、マジックもあるし、ユニークもあるらしい。
poe20-3.jpg

ユニークジェムを拾ったのでお試し。範囲内のINTパッシブをSTRに変化?
poe20-4.jpg

INT付近のソケットに埋めてみます。
poe20-5.jpg

隣のINT+10パッシブがSTR+10に変化しました。見た目は同じ。
ちなみに青い円の範囲内が効果範囲のようです。STR10&INT+10のパッシブはSTR+20に変化しました。
poe20-6.jpg

( ゚д゚) うーん、これ以外にも変更点多いだろうし、Act4あるみたいだしもうわけわかんねえな。

( ´_ゝ`) じっくりやってみますかねえ。では、またそのうち。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク