スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diablo2-07の仕様とかの覚書(クラス編)

プレイするにあたって、現行パッチとは違う各クラスの特徴について。

バーバリアン

・武器の種類に関係なくWhirlwindが6Hitします
これにより速度が遅いが威力が高い両手持ち武器が優遇されています(槍、ポールアーム除く)

9/23New!
・WWでon Strikeの効果が発動します
SHのStaticField、AtmaのAmplifyDamage等役に立つ効果がたくさんありますね

ソーサレス

・ColdMasteryはモンスターのCI(冷気無効)を貫通します
冷気無効を外した上でレジストを低下させるため、FrozenOrbが強力なスキルになります。
あらゆる敵に通用しますので、07では火力はFO1択でもいいでしょう。

・StaticFieldは難易度によるキャップがありません
NM、Hellでも残り1まで減らすことができます。ただし、当然ながらLIには通用しません。
また、MagicResistanceの敵も残り25%までしか減らせません。

・Telekinesisはあらゆるアイテムを拾えます。
現行と違い、なんでも拾えます。死体回収は不可能です。

パラディン

・オーラを切り替えるとき3秒ほどの間隔が空きます
Conviction→HolyShockとかできますね。

ネクロマンサー

・LowerResistは全てのElementalImmune(属性無効)を外すことが出来ます
これにより一番恩恵を受けるのはSorcでしょう。LRチャージのワンドで属性無効に対処できます。

・IronGolemはゲーム終了時に破壊されます
このせいで鉄ゴレは使い物になりません。うっかり貴重品とかで使わないように(笑)

アマゾン

・飛び道具は通常通りのダメージを与えます
現行パッチ(正式には1.10から)ではダメージが3/4されてしまいますね。
07~09では弓尼無双が見れます。

・LightningFuryの分裂したBoltには物理ダメージが上乗せされます
未検証ですが、吸い取りも効くのでしょうか?冷気ダメージも追加されるとか。
ジャベ尼も強そうですね。(肝心のタイタンとゴッズがアレですが)
9/20New!
Dexyさんの情報により、物理ダメージの上乗せ、吸い取り可ということが分かりました。

・FendはDecoyとValkiryeが画面内にいる場合、それらの分をHit数に加算する
後期パッチで消されてしまった仕様ですね。槍尼もこのころはまだマシなのかもしれません。

・DecoyとValkiryeはアイテムのドロップ率に影響する。
要は2体とも召還している場合、敵やChestなどのドロップがPCと合わせて3pplで計算される
ということらしいです。未検証。

ドルイド

・Heart of the Wolverine、Oak Sage、Sprit of BarbsはLv20でキャップされる
ブーストしてLv21以上にしてもその分の効果は発揮されません。

アサシン

・Blade of Iceに属性ダメージが載る
未検証。毒ダメージを積みまくってLv3解放が強いということですが。08の話だったかもです。

他に判明、検証した要素があれば随時更新していきます。
スポンサーサイト
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。