Diablo2-07 特殊な護符を作ってみよう

さて、気を取り直して(?)07記事に戻ります。
今回は特殊合成レシピの一つ、全耐性アミュレット合成についてです。

まずはレシピです。
6種類の完璧な宝石(Skullを除く全種類1個ずつ) + Magical Amulet = Prismatic Amulet
付く効果はこちらです。
Prefix+Suffix+(6-36)%Fire、Lightning、Cold Resists+(12-72)% Poison Resist

リング合成の時は使用した宝石に対応した単独属性レジストが通常の合成結果に上乗せされましたが、
護符の合成では各4属性がランダムの数値で付与されます。
さすがに6個も宝石を使用するだけあって、効果も強烈。
セットやユニークにならなくても、合成結果次第で強力なアイテムに化けそうです。

さて、実践ですが、実は避けてました(笑)
だって6個も消費してゴミだったらかなり泣けますし。リングの時と違って素材集めも大変です。
とりあえず7回分合成可能でしたので勇気を振り絞って(笑)行ってみましょう!

・・・

・・・

・・・チーン!

07-gousei-A1.jpg
なんかいきなり凄まじいのが出来た気もします(笑)
ManaがLifeであればなあというのと、雷がちょっと低めなこと以外は十分育成に使える性能です。次。

07-gousei-A2.jpg
あー残念、と思うのは早計。ReqLvが3です。
隠しPrismaticのModはReqLvに関係しないので、このような性能の品も出来ます。ノーマルなら十分かな?

07-gousei-A3.jpg
これは残念な品。タブスキル+2でもソサの雷とかだったら最終装備として検討できる品だったんですが。
ちなみにクラス+2は付きませんが、タブスキル+3は付きます。(Lv91欲しいが)

07-gousei-A4.jpg
最後はこちら。(残り3つは余りにも酷いので割愛)
これも大したことないと思われるでしょうが、毒の数値を見てください。付与上限の72を超えています。
つまり、元の合成結果で属性レジストが選択された場合、その数値にさらに上乗せされるわけです。
全ての数値が最大値を取ると仮定すると、
単独レジストの場合、Prefixの最大が40ですので火・雷・冷は76%、毒は112%。
全属性レジスト(Prismatic)の場合、07では25が最大ですので火・雷・冷が61%、毒が97%と
化け物のような護符が出来る可能性があります。※Prismaticが付くのはLv84以上
これにof Everlastingやof Whaleが乗ったらアンタ・・・(笑)

青物以外でも、タル護符とかサラセン、キャッツアイが出来れば最高ですが、
天使護符でもレジスト付き天使リングとあわせればAR上昇効果も相まって物理系最終装備として
現行パッチでも遺憾なくその力を発揮すると思います。

まあ、材料集めるのも大変ですが、苦労した分それに見合った超級品が出来る可能性もありますので、
高Lvキャラがいて余裕のある方はぜひチャレンジを。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク