Diablo2-1.07 毒ネクで行ってみよう

PnBNec-1.jpg

まあ、まだNMに入ったばかりなんですが、以前Teethネクを作ったときから
PnBスキルに特化したネクロを作りたいと思っていたわけでありまして。

現行パッチでは牧場やCSで脅威的なトレハン効率を誇る毒ネクロですが、
1.07でははたしてどんなもんでしょうか。
シナジーの無い1.09時代はあまり使えなかったという印象なわけですが。

PnBNec-3.jpg
これはスキルブースト+9での状態です。
ダメージ自体は現行のシナジーなしのダメージから2割程度落ちるようです。
実際使ってみると、ノーマルの時点では雑魚は瞬殺、ユニークと取り巻きは耐性の低い相手なら
LR掛ければ2秒後に倒れていることが多かったです。
NMではアンデッドに対しては通常ではPIの如く効かないんですが、LRを掛けると1発で倒れてくれました。
(一見ライフが減らないんですが、2秒後にいきなり倒れます)
どうも雑魚一掃には使えるが、ユニーク等には使い辛いといった感じです。

さて、効きづらい相手への対処ですが、LRで魔法耐性を低減できることもあり、
BoneSpearかBoneSpiritを使うのが有効かと思われます。
シナジーがないので、複数のスキルを鍛えることが出来るのが大きいですね。
実際のところ、LRを掛ければ1+ブーストの骨魂でも余裕でNMのユニークを倒すことが出来ました。

現在の装備ですが、
武器:梅、鎧:スピリットシュラウド、兜:ワームスカル、盾:PnB+2/全レジ付きのレア、小手:トラン、
護符:ネクロ+1/FCR/全レジの合成レア、指輪:SoJ/MAEK+34、ベルト:マヴィ、靴:オルダー
といった感じです。これにPnBGCやステブースト系のチャームを載せてます。

スキルブースト自体はPnB+3物を使用すればもっと上がりますので、威力はまだまだ伸びるでしょう。
P-Nova+3/BS+3がついたワンドさえ見つかれば、RW-Bone(PnB+4)を発動させることで
大幅にブーストすることも可能です。

PnBNec-2.jpg
とにかく雑魚はバタバタ倒れてくれますので、13に近い爽快感はありますね。
あとは、ヘルで通用するかどうか・・・(笑)

では、また次回。
スポンサーサイト
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク