Diablo2-1.07 トレハン日誌(その33)~神鎧への挑戦~完結編

早っ!

と思われるでしょうが、私も驚いております。
今日の20:52、再開して4周目、通算504周目で出ました。
まあ実際のところは11724周目なんですがね(笑)←運悪すぎ
さて、ついに07最強鎧を入手したところで、その性能を見てみましょうか。

Valor.jpg

せっかくなのでLV99のソサに持たせてみました。よってVit、Lifeの増加は最大値です。
全スキル+2固定、現行を上回る高DEF、Vit+(LV*+2.5)、Life+(Lv*2)、火レジ50%と
全てにおいて現行性能を上回る超級鎧です。え?数値DRがないって?そんなの無視無視。
Vitaアイテムの最高峰だけあり、これ1個でポイントをVitに振る必要性までなくなります。
(もちろん、振ったほうがさらに安定しますが。)
潜りからPvPまでありとあらゆる用途に使える、まさに最高クラスの鎧といえるでしょう。
(現行ではエニグマなどもあるので、必ずしもこれが至高とはいえないのが面白いところ)

次に、ライフの増量具合について検証してみます。

まずは、LV90の馬場に装備させてみます。ヴァラー以外の全てのアイテムを外した状態です。
Valor-test1.jpg

ヴァラー装備後。倍になりましたねー。
Valor-test2.jpg

BOLV20で倍率ドン!さすがは馬場、ライフが4倍になりました(笑)
Valor-test3.jpg

次にソサに装備させてみます。この手のアイテムは低ライフなビルドの方が恩恵を受けると思います。
装備するのはLV99のソサです。
Valor-test4.jpg

ライフが約2.4倍に上昇しました!これだけあるとヘルでもちょっと安心できますね。
Valor-test5.jpg

馬場なら爆発的にライフが伸び、低ライフなソサでも飛躍的にライフが伸びました。
これにFHR30%に高DEFがつくんですから、安定度は非常に高いです。
さらにライフ40%増幅のシャコ(ハーレクインクレスト)や、全レジ95%のウィザードスパイクを
装備すればいかなる状況でも安定して戦えるでしょう。

やっと07の代名詞的アイテムが出てホッとしたところで、ではまた次回。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク