Diablo3-和田さんプレイ日誌(その7)

※ この記事はネタバレを多分に含みます。

和田さん「ホラ!ガキがいつまでも泣いてんじゃないよ!」
EVE-28.jpg
天ぷら「いや・・・我々を怖がってるんじゃないかなーと・・・。」

砂漠を旅し前線基地までたどり着きますが、マグダのいるアルカナスへの門は閉ざされていて、
どうしても行きたきゃ門の鍵を持ってる司令官を説得して来いとのこと。
EVE-29.jpg

司令官のいる建物へ行くとそこにはマグダが。
司令官共々衛兵達もマグダの部下が化けており、戦闘になります。
EVE-30.jpg
司令官達は奥に囚われていたようで、開放するとアルカナスへの門を開けてくれました。

アルカナス(City of Blood)へ突入!敵の攻撃は激しく、特に猛スピードでタックルしてくる
スラルが強いです。上位の難易度だと即死級の強敵とのこと。
EVE-31.jpg

アルカナスの一番奥へ行くとマグダが待ち構えていました。いよいよ決戦です。
D3Boss-3.jpg
マグダは防御シールドを張りつつ、雑魚召還や羽虫の群れを飛ばしてくる攻撃をしてきます。
体力が高いので時間はかかりますが、フィールドのトラップ等がないのでまだ戦いやすいです。

wada2.jpg
 「意外と口だけだったっスねー。」



wada1.jpg
 「ああいうのは面倒くさい謀略とかを張り巡らすタイプなんだろうね。
  アタイの嫌いなタイプさ。」


ちなみに、10日前くらいまで流行っていた金箱オンライン(別名金箱マラソン)ですが、
場所はここになります。
kinbakoOL-1.jpg  kinbakoOL-2.jpg
具体的なやり方としては、前線基地のWPからアルカナスへ突入、マグダの部屋の前の
チェックポイントを取って、SSの場所へ猛ダッシュ、中の金箱を開けるというものです。
現在では修正されてしまい、入り口が開いてないことが多くまた部屋の中の箱もほとんど金箱では
ありませんので旨みはないと言ってもいいでしょう。
ここで装備を整えたとしても、Act3やAct2後半では通用しないことも多く、結局はオークションで
レアを売りさばいて大金を稼ぐのが関の山な人がほとんどだったようです。

wada1.jpg
  「はー。完全に乗り遅れちゃったねえ。このPCがエラーさえおこさなけりゃ
   とっくにインフェルノに行っててもよかったんだけどねえ。」


wada2.jpg
  「あねさん・・・。(てか、あねさんじゃどっちにしろ無理だよなあ。)」



wada1.jpg
  「なんか言ったかい?天ぷらぁ?(ビキビキ)」



wada2.jpg
  「い、いいえっ!?」



Act2はまだまだ続きます。では、また次回。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク