スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Path of Exile~ユニーク図鑑~第6回 Crown of Thorns

NameBaseLVReqStatusEnergyShieldModifiers
Crown of Thorns   
    
Crown_of_Thorns.png  
Vine
 Circlet
--19-31+(12-24) to maximum Energy Shield
Reflects 5 Physical Damage to Melee Attackers
Take 5 Physical Damage when hit by Attacks
Pain Attunement



どのハクスラにおいてもそうであるが、棒にも箸にもかからないユニークアイテムというのは存在する。
この種のアイテムにはいくつか種類があるが、大体区別してみると

1.性能が弱すぎる、下手をするとマジックアイテムに負けている
2.特殊な効果を持っているが、ほぼゲームに影響を与えずしかも地味である
3.高LVアイテムではあるが、他のアイテムと比較して全く選択に入らない
4.それなりの効果を持っているが、装備可能時期と性能が全く釣り合わない

と、適当に分けてみたがとどのつまり「ゴミ」であるといえる。
しかもこのユニークは1+2を併せ持つ「ゴミ中のゴミ」という困ったアイテムである。
弱いアイテムもゲームを彩る存在ではあるが、こうまで弱いと考え物だ。
個人的にはDia2の愛染様の兜以下、PoE最弱ユニークといってもいい。

性能を見てみよう。
ESはまあ序盤にしてはそれなりの数値であるが、マジックでも達成できしかも序盤のESなんざ
あっという間に破られるので全く考慮に値しない。
反撃ダメージはそれなりに数値積むと序盤では結構なダメージ源となるのだが、5ではやはり低すぎる。
攻撃ヒット時に物理ダメージ+5は役に立つことは立つが、そもそもそれがどうしたといいたくなる
くらい他の育成用ユニークが強いのでやっぱりダメ。

最後にこの冠の最大の特徴であるPain Attunementであるが、これは同名パッシブと同じ効果で、
LowLife時にスペルダメージを上昇させるというものである。
確かにRF+PAというビルドはあるが、だからといってLowLifeビルドでこれを使ってたら
あっという間にやられてしまうだろう。素直にパッシブ取るのが吉である。
というわけで、この冠にはPAのお試し用という程度の価値しかないと思われる。
それ以外では本当の最序盤くらいしか出番はないだろう。

一部のユニークにはこのパッシブ+申し訳程度のModという物がいくつか見受けられるが、
それを主軸に出来るパッシブならともかく、ちょっとダメージ強化という程度では
とてもビルドの核にすることはできないだろう。
まして装備スロットを一枠使うとなればなおさらである。
値段的にも投売りというか、買う人いるのか疑わしいレベルである。
出現率も無駄に高く、プレイヤーの残念感を一層強くしている。

( ゚д゚) こんなんいらんから、隣のGoldRingをですね・・・。

( ´_ゝ`) イバラの冠というイメージには沿っているんですが、いかんせん弱すぎですな。
      ではまた次回。

実用度★ 入手難易度★ 汎用性★
スポンサーサイト
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。