FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(26日目)~GoddessBurn

てなことで、ボチボチやってます。
前回の記事のジジイが持っていた武器を使ってビルドを組んでいるところです。
GoddessBurnというビルド名は適当です。

得物はこれです。
poe-uni5.jpg

ユニーク片手剣のTheGoddessBoundを特殊レシピで変化させた武器がこれです。
特筆すべき点は高いクリティカル率と、高Fireレジ、Burn無効、そして全物理ダメージを
火炎ダメージに変換することと、Burn速度が50%upする点です。
また欠点としては片手剣ではありますが、盾が使えない、2刀できない所謂片手半剣であることと、
この武器の効果は武器を使用したスキルでないと発動しない点があります。
(FireTrapとかでは使えない)
なかなか特殊な武器で面白いとおもいます。

今回はBurnをメインに据えた構成で組んでみました。
PCはTemplerを選択、豊富なエレダメパッシブが魅力ですね。
スキル的にはメインはHeavyStrike、150%という高ダメージ倍率を誇る一撃系スキルです。
これにElemntalProlifelation、WeaponElementalDamage、MeleePhysicalDamage等を
乗せて、クリティカルを稼ぐことにより、高ダメージを基本ダメージとした火炎DoTを
周囲にバラ撒く戦法です。

こんな感じで。
poe-a61.jpg

現在はLV60で、MercのAct1で修行中です。
Abyssusを入手し、これぐらいのダメージを出せるようになりました。
poe-a62.jpg

クリティカルがまだ30%台なので、ChancetoIgniteでBurn確率を補強しています。
いまのとこほぼ発動する感じでしょうか。ただ、クリティカルで発動でないとダメージは
イマイチな感じですね。(Multiplierは400%ちょいです。)
逆にFlameAbilityを掛けてクリティカルすると、Hilrockを文字通り秒殺することもできます。
(第二形態に移行する暇すら与えない)

ただ、攻撃面ではいいんですが、まだ防御が弱いですね。
ブロックできず、多段系攻撃でないのでライフも吸いにくいのでもう少し防御パッシブを
取らないときつい感じです。Abyssusのペナルティもありますし。
アナーキーもあと2週間ですし、完成すればいいんですが。

★その他
Incinerateビルドはch4649の人とMapsで遊ぶときに使ってます。
タンク系なのでなんとか戦えてる感じです。LVは78になりました。

★トレハン
Abyssusで3Ex使ったのでもう資産があまり・・・w
やっとVoll'sアミュも拾えましたが、ちょっと遅かったですね。

では、また次回。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク