スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Path of Exile~スキル検証(StormCall編)

先日パッチ1.0.2が当たり、新スキルStormCallが追加されました。
待望の新しい雷撃スペル、これは試してみるしかないでしょう!

poeb-44.jpg

性能としては指定した箇所にマーカーを置き、一定時間(デフォは1.5秒)後にマーカーの場所に
落雷を落とすというものです。マーカーはいくつでも設置することができ、時間切れと同時に
全てのマーカーに落雷が発生します。
これは1箇所に溜めてもいいですし、複数箇所に設置することもできます。
落雷発生時間が1.5秒とちと長いですが、これはReducedDurationのジェムで時間を減少することが
可能です。
高速で詠唱してスタックを溜めてダメージソースにしたり、あえて低LVで運用して他の要素を
絡めてショックを乗せるなど、色々使えそうです。
現在の状態ではCastOnCriticalでの詠唱がバグで使用できないようですが、
できるとなればMelee系の補助としてはなかなかでしょうね。

なお、したらばの方にも書いたのですが、連続して詠唱した場合落雷発生→地面に落ちるまでの間の
キャスト分は無効になります。
地面に落ちる→魔方陣発生の間のキャストは有効で、次回落雷分にスタックされます。
問題があるとすれば、「最後」の落雷が落ちるまでのキャストが無効ということでしょうか。
つまり、落雷発生までに5発撃てる場合1発目の発生→5発目が地面に落ちるまでのキャストは
無効ということになります。

また、Duration属性なので逆にIncreaseで落雷発生までの時間を延ばすことも可能です。
Lv1IncDurだと2.25秒まで伸び、キャスト0.28の状態で12~13発ほどスタックさせる
ことができました。単体相手だとこの方が強いかも?

基本クリティカル率は4%ですが、クオリティ効果がクリティカル率upなので、
クリティカルを伸ばしてショック効果の発生率を上げるのは有効そうですね。

さて、本ブログでは当然ながらこのスキルを徹底強化してメインダメージとして運用する
方向に持って行きます。
だって雷撃だよ?落雷だよ?穴だらけのNovaとかダメージが低いくせに最大5連鎖しかしない
Arcとは違うんですよ?やるしかないじゃないですか!

というわけで、例によって例のごとくIAoEで攻撃範囲を広げてみます。
パッシブとジェムでIAoE63%へ。キャストを0.28sへ。

どうですこの範囲!(ドヤ顔)
poeb-45.jpg

これだけ広いとかなり派手ですね。
元々派手ではありますが、一層強化されています。
ギルドメンバー曰く「目が痛い」そうでw
poeb-46.jpg

落雷発生まで8発の詠唱が可能(Durationはデフォの1.5s)なので、
これで連続して落雷を落してみます。
画像が重かったらすみません。
poeb-47.jpg

どうですこの落雷!(再びドヤ顔)
これぞ雷スキル!これこそ私の求めていた雷撃です!
もうShockNovaとかペペペのペーッ!とうっちゃって新たにこのスキルを核とした
ビルドを構築しようと思います。・・・ってくらいカッコいいですね。

( ゚д゚) マジ惚れた!これはいい!

( ´_ゝ`) またビルド案が増えていくのか・・・。では、また次回。
スポンサーサイト
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。