

Diablo3-お気楽プレイ日誌(その52)

PLは207に上昇。やっとパッシブを1つフルポイントにすることができました。
したらばとか2chとか見て色々思うものの、やっぱりWizを育てることに。
初期からのキャラは和田さんなんですが、なんか育てる気にならないですね。
強すぎるのもあまり好きじゃないんで。
とかいいつつ、Wizは強くしようと頑張っていますw

火属性の装備が揃ってきたので本腰入れて育てることに。
といってもやるこたリロールとかですが。
FrostNova(BoneChill)+エリート戦+クリティカルという条件でEB1発でこれくらい
出るようにはなりました。これが常時出ればとは思うんですけどねえ。
D3-FireWIZ-1.jpg

ステはこんな感じで。
バフ込みでエレメントDPSが1.8Mくらいですかね。
D3-FireWIZ-2.jpg

使用スキルは主砲ExplosiveBlast(ShortFuse)、副砲WaveofForce(HeatWave)、
対空砲ShockPulse(Firebolts)、FrostNova(BobeChill)、MagicWeapon(Deflection)、
EnergyArmor(PrismaticArmor)。
AP回復中に使うShockPulseですが、他の選択からこれを選んだ理由は、ミラボ使わないのでMMはなし、
接近しなくても当てられるように火ブレードは使わないといった理由です。
今ひとつ理由としては弱い気もしますが、270%はあるので威力はまあまあですかね。
FrostNovaは動きを止めるのとデバフの両方を兼ねています。

パッシブはBlur、Audacity、AstralPresence、Evocationです。
動き回ることが多いのでUWは様子見、AP回復重視です。フォロワーも天ぷらです。

ダメージですが、クリティカルしたときで
通常時、EB:平均23M、WoF12M、SP8M。
エリート戦時、EB:平均32M、WoF20M、SP12Mくらいでしょうか。
結構ダメージのバラ付きは大きいです。凍結するともっと上がります。
凍結+WoWなら50Mover*4で200Mくらいは叩き込めるんですかね。持ってないですが。

こんな感じでラダーまでちょこちょこと遊んでいきます。

( ゚д゚) 火か!やはり火しかないのか!

( ´_ゝ`) ダメージ倍率がどうしてもねえ。では、また次回。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
