Diablo3-お気楽プレイ日誌(その57)

( ゚д゚) なんつーか、気味が悪いくらいWizのバフ予定が出ていますな!

( ´_ゝ`) さっさと実装して欲しいところですけどね。

2.1のメテオ改修に向けて、久々にタルWizを構築しました。
タルWizとはタルラシャ4セット効果を使用したもので、Fire、Cold、Lightning、Arcaneの各属性攻撃を
当てると、その属性に対応したメテオが自動で振ってくるというものです。(各メテオのCDは8秒)

D3-TalWIZ-1.jpg

元がメテオなので威力も高く、これメインで構築できるほどには強いのですが、
各属性の攻撃を用意しなければいけないのと、属性ダメージ強化がし辛いというのが欠点です。
とはいえ自動で振ってくるメテオは便利ですし、爽快感もあります。PTでは使いにくいですがw

私の場合は、全攻撃をできるだけ1クリックのみで発動できるようにしています。
(大体の人はそうするでしょうけど)
★構築例
Fire-StormCrawの自動FireBall
Lightning-ElectroCute(ArcLightning)
Cold-氷ファミリア
Arcane-MagicWeapon
これにBlackHoleとメテオのモルテンインパクトを使っています。
BHは設置物除去+敵の集約用、メテオは対ボスと硬い集団殲滅用です。

メインはアークライトニングです。これは射程が短いですが攻撃速度とヒット数に優れるのと
プライマリでは最高レベルの威力があるので採用しています。射程に関してはTFの追加Lightningで補っています。
あと、右クリおしっぱ+リソース関係ないので楽ですw
装備も色々組み合わせがありますし、それによって発動スキルを変えられるので構築が面白いですね。

今回の構築は2.1のアーケンメテオの仕様に向けたものでもあります。
残量AP*20%の威力でAP全消費ということらしいですが、タルメテオならおそらくAP消費なしで
2000%以上のメテオが自動で振ってくるということになるでしょう。
常に最高威力に保つためにAPの消費なしで戦えるようにしています。
・・・まだ実装されてませんがねw

( ゚д゚) とりあえずPTRパッチだけでもはよ!

( ´_ゝ`) 楽しみですなあ。では、また次回。
スポンサーサイト
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク