たまには3DSなど

前回の記事の通り、現在金が潤っている状況です。
そんなわけで少し気になってはいたが、買ってなかったゲームを購入しました。

( ゚д゚) 3DSごとな!ちなみにLLはゲームギア並みに大きくてやりにくいので普通の奴な!

( ´_ゝ`) 持ってたはずだろうが。アレはどうしたんだよ。

( ゚д゚) 仕事が忙しすぎてやるヒマないと思って一度売ったんですよ。PoEとかD3やってたけど!

( ´_ゝ`) アホか。

そんなわけで5本(ちと買いすぎか)購入。全部やれるかは分かりません。

★カルドセプト3DS
前の記事で紹介したとおり所持してたんですが、一度手放しましたw
まあプレイ感も失われてますし最初からプレイするのもいいものです。
一番好きな2EXのリメイクだけあって、これが一番面白いですね。
ついついアトラくらいまで進めてしまいました。今はダーハン攻略の為のカード集め中。
足系スペルが全然出ません・・・。今でも面白さは随一だと思います。

★シアトリズムファイナルファンタジー・カーテンコール
FFリズムゲーの2作目。
音ゲーはかつてビーマニやってたくらいなので好きなんですが、これはキー押して音が出るタイプでは
ないですし、どっちかというとリズムゲーですね。
曲目はFFシリーズのものなので、FFの曲が好きな私には楽しみながらやれています。
ただまだ操作になれないせいか、究極の譜面はまだ無理っぽいですorz
最近の作品の曲が聴けるのもいいですね。(私はFFは11までしかわかりません)
その他のシステム周り(キャラのステータス、アイテムなど)は「ディシディア」っぽい感じですか。
全キャラ育てるのは時間かかりそうですが、そもそも全曲やるのも時間かかりそうなので
問題ないかも。
不満というか違和感を感じたのは、1回のプレイで曲が2-3ループすること。
音ゲーだと1プレイ1分半~2分半といった感じなので、長いと少し疲れることも。
(まあ、1ループだと短い曲はすぐ終わってしまいますからね)

★コード・オブ・プリンセス
なんで買ったかと聞かれれば、ねーちゃんがファイナルファイトでD&Dなゲームがやりてえなあ
と思ったからですwあと安かったからw
実際には1シナリオごとにボス+雑魚数匹と戦うというのを繰り返すといった感じで、ちょっとやりたいのと
違っていたと思いますが、それなりにアクションを楽しめるのでまあいいですか。
それより、説明書の人物紹介がパロディ満載で、これは久々にバカゲーに出会えたかと
思いました(私はバカゲーは大好きです)。
実際のシナリオ(まだ3シナリオくらいですが)の中間デモを見た感じでは、結構シリアスっぽい
ようですがこれからバカな展開を迎えそうなので楽しみです。(敵の将軍はかなりバカそうでしたがw)

★閃乱カグラ2
何で買ったかと聞かれれば(2回目)、答えに困りますw
これは購入する予定ではありませんでしたし、この手のお色気系キャラゲーは買ったこともありません。
しかし・・・
( ゚д゚) 特に乳に興味はないが、なんか「かわいいねーちゃんが一杯出てくる上にスタイリッシュに
暴れまくるスカッと爽やかな気分になれるアクションゲー」が店頭でなかなか見つからなくて(そういうのが
どういうタイトルなのかは確認なし)、これならなんかそれっぽい可能性が微レ存だと思ったからだ!
多分VitaとかPS3の方がそういうの多そうだが、カルドやりたかったから3DSにしたんだ!
実際どの程度のアクションなのかは全く持ってわからん!あと乳にも興味ないしな!

( ´_ゝ`) 身もフタもないことを・・・いきあたりばったりな上に乳については2回もいらんだろうが。

( ゚д゚) 大事なことなので2回言いました!

( ´_ゝ`) あーそーかい。

まだ未プレイですwネットでどういうものかもあえて調べてませんし、正直外したんじゃないかと
ビクビクものですw

★ペルソナQ~迷宮のラビリンス
これは気になっていたものの、ヒマがなくてスルーした一つ。
「世界樹」+「ペルソナ3・4」といった感じで3Dダンジョンタイプのカジュアルに見せかけた硬派ゲー。
まだやってはいませんが、ネットの情報で後半マハムドゲーになるというのだけ知っていますw

ちなみに、私は初代FC版メガテンから大体のメガテン系のゲームはプレイしています。
(アバチュ、デビサバ、ライドウは未プレイ。クリアしたものではGG版ラストバイブルSPとかもあります)
ペルソナについてはよく1・2と3・4で好き嫌いが分かれるようですが、根っこのところは変わらないので
私は特に3・4については抵抗はありません(コミュはちょっと面倒に感じますが)。
音楽に関しても(これはファルコムゲーにもありますが)、新旧派で分かれてたりするようですが、
良いものは良いと思います。(4の戦闘曲は好きですし)どっちかといえば私は懐古厨な方ではありますが。
こういうのは聞かずに批判するのではなく、一度聞いてみてからですねえ。
(それでも好き嫌いはあるでしょうけど)

( ゚д゚) そんな感じでまたしても積みゲー候補が増えました!

( ´_ゝ`) おい積むのかよ!どれだけ未消化があるというか、この記事の意味は!?

( ゚д゚) ちなみに、私は硬派ゲーしか好きなんじゃなくて、たまたま好きになったゲームが
硬派でしかもすげえ時間かかるやつばっかなだけだから!カジュアルゲーも好きだから!
すげえお色気系で中身硬派なハクスラゲーどっかで出さないかな!
あ、余計に長いADVパートとかいらないからね!
そういうゲームあったら誰かおせーて!同人ゲーでも中身がしっかりしてるならいいぞ!

( ´_ゝ`) そんなの日本で出る可能性はないし売れないと思うが・・・では、また次回。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク