FC2ブログ

Oblivion-過去の自作Modその5 moDem's City Life for x117 Ver1.0

穴埋め記事デース。
アトチョットダカラ我慢シロヤデース。

moDem's City Life for x117 Ver1.0citylife-b.jpg

ちょっと特殊なModですので、れどめの紹介文を掲載します。

【概要】
moDem氏作成のCityLifeに登場する子供をx117仕様に変更します。

【導入】
DataフォルダをOblivionのインストール先のDataフォルダに上書きしてください。
また、既にCityLifeを導入されている方について、元が男子だった子供は男性用装備を
装備したままですので、TesttingHallなどで3日間待機するなどして一度NPCをリスポーン
させて下さい。

【必要ファイル】
BP-2ch1.3以降、x117ver2.0以降 x117用髪型のegmファイル
moDem's City Lifeに必要なデータは同梱してあります。

【内容について】
各都市に配置される子供の顔を2chのロリキャラ作成スレ他で公開されたセーブデータの顔に変更します。
種族はx117の基本3種のコピー種族(全てインペメッシュ)に加え、LittleTailを別に加えてあります。
現段階では挨拶以外の会話は出来ません。交渉ゲームは出来ます。
また、子供は不死・リスポーン属性がついています。

【行動について】
各子供は存在するだけでなく、他NPC同様、移動・食事・睡眠をとります。
又、それぞれ家庭を持っており、夜間は特定の家にいます。(その家の鍵も持っています)
バニラのクエ関係NPCと家族関係にある子供もいます。(アミューゼイ、ライス画家等)

【その他】
元のセーブデータを公開した方に配慮して元の顔と同じ目・髪・メッシュにしてあります。
キャラクターの名前に関してはCityLifeでの名前からセーブ元の名前に変更してあります。
(男性→女性に変更しているNPCが多数いる為)
又、元MODではカジートが1人しかいなかったので、何人かをKunneに変更しています。

30人以上いるので、活動時間も考えると全員に会うのはなかなか大変かも。
なお、1人だけスペシャルゲストにご登場頂いております。思わず切りかからないようにw

というわけで、シロディールには子供がいない!これは景観上でもおかしい!
ならば子供を追加するModを入れてみよう!
・・・何このバニラキャラを小人にしただけの方々達はorz
という理由から作ったModです(笑)

キャラクターの顔データに関しましては、先にもある通り有志の方々のセーブデータから
インポートさせていただきました。髪型、配色等出来る限り元のデータに近づけたつもりです。

現状では挨拶のみで会話はできません。スクリプトやCSの使い方に慣れてなかったもので・・・
なにがしかのイベントとかを追加できればよかったんですがねえ。
と、思いきや有志の方がこれをベースにした会話Modを作られた模様。
凄いですね・・・もっともアレ系のModですのでここでの紹介は控えさせていただきますが(笑)

ちなみに、質問スレで同様の質問を見たのですが、導入に関してはBP-2ch1.3が必要です。
これを作成した時はまだMBP++とかx117++とかありませんでしたもので。
対応予定は・・・ないですね(笑)
変な修正して、発展系のMod作った人に手間かけさせるのも悪いですし。←面倒なだけ

※ x117種族まとめに有志の方が改良されたx117++対応版とさらに改造されたslim顔版への
リンクがあります。現在の環境ではそちらを使用されることをオススメします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク