FC2ブログ

Oblivion-タータンチェックなドレス

約2ヶ月前から途中まで作って放置していたドレスがあったのですが、急にやる気になったので
完成させることにしました。

基本はタータンチェックですが
tartandress-1.jpg
まあ、ゴス系カラーのも作っておきましょう。
tartandress-2.jpg

テクスチャが異常発光していた問題が解決できなかったために放置していたのですが、
一応の解決をみたので未完成部分だったケープとフリルを作って、ボーンを設定した後、
とりあえず出力してみます。
・・・普通に通ったようですね。
ここでnifskopeでボーンが消えてたのを確認して何度orzしたか分かりません。
(ボーンがないとゲーム中に装備した瞬間100%CTDします)

さて、とりあえずゲーム内で入手できるように設定し、いざ装備!

tartandress-3.jpg
ふう、なんとかちゃんと装備できたようです。(全部で4色作る予定です)
しかし・・・

tartandress-4.jpg
ケープ部分が腕のボーンに追従するためエライ変形します。

tartandress-5.jpg
フリル部分に黒い線、そして上半身と下半身の境目になんか隙間が・・・

tartandress-6.jpg
大きく腰が動くポーズを取ると、かなり目立ちますねー。

スカート部分の変形自体は許容範囲なんですが、それ以外にまだいくつか問題があるようです。
あと、黒の服がノーマルマップのせいかエライしわが目立ちます。
あと、なんか地味な感じなのでもう少し何か付け足したいところ。

tartandress-7.jpg
完成までもう1歩なんですが、それが非常に近くて遠いような気がしますorz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと思ったのですが、このようなものは
例えば「和のテイスト」を取り入れたものなどは作れるのでしょうか?

果てしなく難しい気がしますが、個人的には
かなり目立っていい感じと思うのです。

No title

>「和のテイスト」
要は3Dモデリングですので、モデルとテクスチャさえ用意できれば
基本的にはどんな服・鎧・武器でも作れます。

「和のテイストを取り入れる」というのはゲーム内に和風の装備を取り入れるということですかね?
一応、刀や薙刀、着物、武者鎧、源氏の鎧、巫女さんの服など色々作られてる方はいるようです。

No title

そうです、和風の装備、ということでした。
あ、でも高下駄、とかは流石になさそうですなw

No title

>>高下駄
さすがに無いだろうと思いましたが、なんと花魁風のが(ry
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク