FC2ブログ

Diablo2-1.07 長老狩り-誰が一番効率良いのか(HELL編その2)

前回からの続きです。

次に鎧です。
求められるModですが、レジストは他で稼いでこの部分でDRを稼ぐべきだと思います。
今現在、私はセーフティークラフト(グレートホーバーク)にSol*3というものを使っています。
もっともこれはブツがないためのその場しのぎ的な装備でありまして、理想としてはシャフトストップ
(DR30%、ライフ+60)が欲しいところであります。
これ以外にもイシリアルのスカルダーズアイア(高DEF、Skill+1、Vit+30)やヴァラー(ライフたくさん)が
あるのであればそちらを使用すればさらに安定すると思われます。

最後に武器になります。
これはクラス、ビルドで異なると思いますが、高威力・対デーモンを基本に使いやすいものを
各人で対長老用武器としてカスタマイズしていくのがいいと思います。
考えられるのは・・・
ジール用
Sazabi's Cobalt Redeemer(破壊不能、対デーモン+318%、IAS40%、冷気ダメージ)
WW、フレンジー用
Bloodクラフト両手武器(高ED、IAS、高LS、付属でAmpや破壊不能、自動修復があるとなおよし)
クラフト武器は確定で3穴空きますので、これに対デーモンのジュエルや前々回の記事のコメントで
馬場マニアさんが言われているPulルーン、命中率増大用のEthルーンを埋めていけばいいでしょう。
ダメージ自体は表記上のMaxが1500-2000もあれば十分戦えると思います。

装備が整ったところで実戦に入ります。
まず戦闘開始直前に敵のModやオーラの構成を見極めましょう。
ライフに自信のない場合、ファナは避けた方がいいです。できればコンビクも。
長老以外の雑魚も見たほうがいいです。爺のメテオは怖くありませんが、冷気レジが低い場合魔術師の
ブリザードでやられることもあります。(特にコンビク時)

マップ次第(地形は固定)ですが、敵の構成は「1・寺院入口前に1集団、中に残り」、
「2・入り口前に全部」、「3・寺院の中に全部」と大体3パターンに分かれます。
ここから装備とビルド次第で戦略が分かれます。(以下は私の場合です)

ジール、フレ馬場~Amp発動装備がある場合
1→入口前にPIがいた場合、雑魚ともどもAmpに巻き込むように殴る。発動したらそのまま倒す。
雑魚全滅までに発動しなかった場合発動するまでPIを殴る。
ただし、LEなどの場合ベンジャンスやバーサクで処理。
PIが寺院内にいる場合、3に準拠。

2→足でかき回すかハウルで分散させるかウォークライで足止めして各個撃破。
一度に全部相手にしないように。

3→入口で待機して出てくる順から各個撃破。Amp発動しないかぎりPIは最後になるので後でゆっくり処理。

ジール、フレ馬場~Amp発動装備がない場合
1、2→PIを一度引き離して各個撃破。なるべく雑魚は早く処理すること。
3→入口で待機して出てくる順から各個撃破。PIは最後になるので後でゆっくり処理。

WW馬場
1、2、3→回転を止めてはいけない。とにかく雑魚を巻き込んでライフを吸いつつPIを壊滅打で削る。
(PIにも壊滅打は有効な時があります。もちろんこれだけでは殺せませんが)
Ampありの場合は発動したらそのまま手早く倒す。Ampなし、もしくは発動しなかった場合は
とりあえず他を全部倒した後、バーサクで処理。最後まで気を抜かない。
ハウルやウォークライも活用するといいでしょう。

なんかWW馬場だけおざなりな気もしますが、こんなもんじゃないかと思います。
一番大事なのは「無理しない」ことです。
死んだらExpはパーですし、アイテム回収も容易ではありません。
ヤバイと思ったらESCする勇気も必要。

・・・あ、結局誰が効率いいのかが結論できていませんね。
とりあえず
移動速度→パラ、PI以外の殲滅速度→パラ、PI処理速度→馬場、アイテム量→馬場、
ライフ安定度→馬場(ヴァラーありの場合この限りではない)
こんなとこ?

まあ、あとは「おたから」をゲットできるかどうかは全てプレイヤーの運にかかっています。
それでは、雑になってしまいましたが今回はこの辺で。よい07ライフを!

オチ
・・・上であんなこと言っといてなんですが、わりと特攻かましています。
「ファナ!?・・・かかってこいやあああ!!!」な人なもんで(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク