FC2ブログ

Diablo2-1.07 究極のワンドを作れ!

なんか、いつぞやも似たようなことをやった気もするんですが(笑)

さて、最近の記事を見ていただくと分かりますように、最近はPnB特化のネクロに御執心であります。
それで最終武器はRW-Bone(PnB+4他)ということで毒ノバ+3の白ワンドを探していたわけですが、
これが出ない。体感的に現行パッチの数倍出ないわけであります。(全く出ないわけではない)

というわけで、まあ最悪青ワンドでもいいかなー(現在の装備は梅ワンドです)と思っていたところ。
そろそろヘルに行ってみようかと突入したところ、当然のごとくレジが足りない。
とりあえずということで今使ってるPnB+2のレア首にダイヤでも埋めるかと、ラーザックのところに
向かったところで気づきました。「・・・あれ、穴開けられないじゃん。」

07の記事書いてるくせにと思われるでしょうが、なんせプレイしながら海外記事の記述をを検証している
ものですから、「ネクロ盾は本当に穴開けられない」というのは今初めて確認したわけです(笑)
そういや、穴空いてる干し首って白も青も黄色も見たこと無かったです。
多分、08か09以降でないと存在しないのかも知れません。(あるかも知れませんが)
って、このままだと盾にダイヤを埋めてレジ稼ぐ計画がおじゃんであります。こりゃ困った。

話は変わって、ようやく牧場で骨魂+3の白ワンドを拾いました。
毒ノバではありませんが、Bone発動すれば+4はブーストできますので十分強いと思います。
というわけで2穴開けるためにラーザックのところに向かったところで気づきました。←デジャブ
「・・・そういや、ソサのオーブは穴空けられないんだよね。・・・まさか!」
・・・ワンドに穴開けられねえorz
そういや、穴空いてるワンドって白も青も黄色も見たこと無(ry
07の記事書いてるくせに(ry なんせプレイしながら(ry 
「ワンドは穴開けられない」なんて今知(ry

どうやって発動するんじゃこのRWぉぉぉぉぉぉ!!!!!
※最初から2穴開いてる白ワンドを確認された方はコメ下さいませ(笑)

などと嘆いていても仕方ありません。07パッチ自体がLODのベータみたいなもんですので、
この程度のクソ仕様は想定内であります。←ウソつけ
Boneが発動できないのであれば、別の手段を取ればいいわけです。
その方法とは・・・
クラフト!

・・・ハイハイ、またクラフトかよとか言わないで下さいよ。
これでもPnB+3かネクロ+2、毒ノバ、骨魂+3にFCR30%、レジ付きの超級ワンドの夢はあるんですから。
まあ、確率はヴァラー拾うほうが圧倒的に高いような気がしますがね!

というわけで、出来るかどうかはともかく、チャレンジだけはしてみましょう。
まずは素材を買ってきます。
necwand-1.jpg
これこれ。やはり究極の07ワンドを作るにあたって、ベースは最上級ベースにするべきでしょう。
かのレジェンダリーワンド、デスズウェブもこのベースですよ?←ただの自己満足
ベース自体はヘルA5で17万G位で買えました。
レベル足りてねーだろとか、余計なDEX要求付いてるとか些細な問題は無視無視。

レシピについてですが、BloodとSafetyを使用します。
Casterはエリート合成のみですのでFalが必要、Hitpowerは使える追加Modがないので除外します。
ちなみに、Bloodだとライフ増幅、Safetyは数値DRとMDRが付きます。

ということでOrtとジュエルをかき集めてレッツクラフト!
necwand-2.jpg

・・・んな都合よく行くかよ。

ロクにスキルすら付きませんねえ(笑)とりあえずEDだけ狙えば良かった通常武器と違い茨の道ですね。
まあ、地道にやって行きましょうか。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク