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Oblivion-フリルを作ってみる

逃げてばかりでは仕方がない、とゴス服製作の上で難関であるフリルをちゃんと作ってみることにしました。
(GGDvol.2のはレースのテクスチャでそれっぽく誤魔化してるだけですね)

ニコ動にあったZUN帽製作の動画や他のMod作者様のメッシュを参考に頑張ってみます。

mod-sakusei5.jpg

まずスカート部分から押し出し(E)でフリルの元となるFace(面)を作り出した後、メッシュ分割(P)で
別パーツにします。その後Subdivideでいくつかに面を分割します。
このままではスカートの裾の部分の形状のままなのであまりフリルっぽくは見えませんね。

mod-sakusei4.jpg

このあと縦に頂点を複数選択して横や斜めに引っ張ったりして、それっぽく成形していきます。
スカートとの接点部分の頂点は選びません。(ズレてしまいますので)

時間はかかりますが、これでなんとか作ってみようと思います。
つーか、めんどく(ry

(1時間半経過)

mod-sakusei6.jpg

4分の3ほど終了。裾の左側が未加工、右側が加工済みの状態です。
形状の違いは一目瞭然ですね。

mod-sakusei7.jpg

なんとか完成しました。
テクスチャはほぼ白地なんですが、それなりにフリルっぽく見れる状態になったと思います。
あとはこれでどんな服を作るかですねえ。余裕があったら過去作のメッシュも作り直したいところです。

それでは、また次回。
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プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
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