FC2ブログ

Diablo2-1.07 毛皮を売る男

なんか今更な感じですが、海外の記事を見て「おっ」という感じの記述があったので検証してみます。
Act2のラット・ゴーレインにいる商人Elzixなんですが、彼はドルイド用の毛皮を売っているそうです。
(Ver1.09まで)
09時代はまったく気にも留めないというか、彼のいるとこに行った覚えすらなかったので、
そんな仕様だとは知らなかったんですが、まあ検証してみましょう。

彼がElzixです。(当然Ver1.07)
Elzix-1.jpg

Tradeしてみると、最初は置いてなかったんですが、何度か下水道と街を行き来していると
ドル用兜が店に並びました。
確定で売っているわけではないです。体感的に5回に1回くらいでしょうか。
Elzix-2.jpg

何度かやってみましたが、間違いないようです。
結構な数置いてる時もあるようですね。
Elzix-3.jpg

ちょw売りすぎwww選び放題wwww
ちなみに狼頭しか売らないようですので、山羊とか鳥頭欲しい人は残念なことになります。
爪も売ってることがあるようです。
Elzix-4.jpg

ドル用兜が売っているというのは大きな利点で、これで一々落ちてるのを拾って鑑定なぞしなくても
ショップランだけで5nadeや6nadeなどの有用なマジック兜が手に入るわけです。
ドル用兜に関しては1.07独自の穴が開かないとか制限というものがなく、
むしろ青物がラーザックで最大3穴開きますのでここで5nade等を手に入れて3穴開けて
現行に持ち込むという手が使えます。これは良い仕様ですね。

では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鳥発見しました

こんにちは。お世話になっております。

この記事に惹かれて07再開してしまいました。;
で、早速shopランをしていると...

NMにてこの男が鳥頭を販売しているのを確認いたしました。
まだHellまでいけないのでHellでは未確認な上、条件等も不明ですが一応。
ただ、確率がかなり低い(と思う)ので、鳥頭が欲しい人には残念であることに変わりはなさそうです。。。

以上、つまらない報告で申し訳ないです。;
*既にご存知でしたら華麗にスルーでお願いします。;

Re: 鳥発見しました

お、Y.Kさんこれはどうもどうも。

>鳥頭
え!売ってたんですか!
100回位下水道と街を行き来したと思うのですが見ることはなかったので、
てっきり狼onlyだったのかと思いました。
難易度で変化があるかもしれませんが、出現率を考えると5nade等を狙うのは相当きついようですね。
私ももう一度ショップランしてみます。情報ありがとうございました。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク