FC2ブログ

Diablo2-1.07 弓パラ育成日誌(その6)~最終回~星の真実

cobra-6.jpg

ヒューッ!

宿敵クリスタルボーイを倒し、3つ全てのソウルストーンを手に入れたオレ達は
遺跡のワープゾーンから北方の街ハロガスに転移した。
そこで待っていたのはいつもオレ達の行く先々に現れては謎めいた言葉を残していったあの爺様だった。

cobra-EVENT18.jpg

「ソウルストーンを全部手に入れたご褒美に、ハワイへご招待ってかい?」
「フフ、ハワイというのがが何処なのかは知らぬが、君にはワールドストーンの元まで
行く権利がある。さあ、来るがいい。」

まあ、クリスタルボーイや他の海賊共が狙ったほどの代物だ。ここまで来たのだからそれが
何なのかを確かめるくらいはいいだろう。いいさ、最後まで付き合ってやるよ。

cobra-EVENT19.jpg

爺様の転移術(いや、はっきり言っておこう。アレは転移装置だ。)により世界の中心と呼ばれる
遺跡に到着したオレ達は、遺跡の中を進んでいった。

「やっぱりね・・・。」
その遺跡は壁や床など一見現地の石作りの物に見えたが、よく見ると機械的な部品で構成されたものを
カモフラージュしたものだということが分かった。
遺跡の番人の連中も所謂ガードロボットといえる物だった。
最下層に到達するとそれは確信となった。
そこには、この星の文明レベルでは完全にありえない、まるで宇宙船の内部のような構造の
巨大な空間が広がっていた。

「さて、ガードロボットさんよ、あの奥の装置にソウルストーンをセットすればいいのかい?」
「もう気づいておったか、さすがよの。」
「アンタはこの星の秘密を外部から守るために、この星の古代文明の連中が遺した守護者、みたいな
もんなんだろう?しかし、オレみたいな宇宙海賊なんかにそれをバラしちゃっていいのかい」
「さすがは私が見込んだだけあって鋭いのう。まあ、他の連中はともかく君にならワールドストーンを
手に入れる資格があると思うのでの。」

そして奥の装置までたどり着くと、爺様はその台座のような装置に座った。
「さてコブラ君、そのソウルストーンをそこの穴にセットしてもらおうかな。
それがないと最後の扉を開けられんでの。」
オレが3つのソウルストーンを台座の脇にある3つの穴にセットすると、台座が光り始め、
そしてあの爺様を取り込んで巨大なバケモノに変化した。

cobra-EVENT20.jpg


LV46→LV51、NMクリアしました。

命中率に若干難があったものの、通常戦闘はマルチのみで楽勝のままでした。
3馬場やWSK最下層5連戦、バールはコンビク芋矢を併用してなんとか倒しています。
今回はキャラの設定上、壁役がいなかったのがボス戦での苦戦に繋がったわけですが、
馬場兄貴や他職でのペットを用いればもっと楽にいけたでしょうね。

NMクリア時のステータスです。
psycogun-11a.jpg

手持ちの最強チャームを全部載せましたが、それでもダメージは1300前後といったところです。
元の弓が弱いので仕方ありませんが、まあDEXに極振りすればもっと高めることは可能だと思います。

さて、NMをクリアして次はヘルに行くわけですが、命中率やレジストの問題など、装備について色々と
再考しないといけませんね。
では、また次回。


NightmareEnding~平穏のひと時

フーーーーッ!
ある交易惑星の宇宙港にある酒場で、オレはカクテルのグラスを傾けていた。
「あら今日は随分とのんびりしてるのね」後から入ってきたレディの奴が皮肉を言う。
「まあ、さすがに疲れたんでね。お尋ね者のオレでもたまには休暇がほしいさ。」
「それにしてもあれで良かったのかしら。」
「あれでいいのさ。」
遺跡の最後の試練を突破し、奥にあったワールドストーンを確認したオレ達は、爺様に
ワールドストーンの再封印を頼み、あの星を後にした。
もちろん、ワールドストーンの機能の一部を用いてあの星の存在を永久に隠蔽することは忘れない。
これで、あの星は他の連中にはもう見つけることはできないだろうし、
しばらくすればワールドストーンの存在自体忘れられることだろう。

・・・ワールドストーンが何だったのかって?それを聞いてどうするってんだ?
もうオレ達でさえあの星に行くことはできないんだぜ。世の中には知らない方がいいこともあるのさ。

「アレを使えばあなたの望みはなんだって叶えられたと思うけど。神にだってなれたかも。」
「いや、オレはそんな柄じゃないさ。それに欲しい物は自分で手に入れた方が面白い。」
「意外と欲がないのね。」
「そうでもないさ・・・」
と言うと、オレはグラマラスな給仕のねーちゃんにウィンクした。

cobra-c.jpg
一週間もの間、ネタ記事にお付き合いいただきありがとうございました。
2013年公開予定の実写版コブラにも期待しております。

---- Diablo2 1.07パッチ 弓パラ育成日誌 スペースコブラ編 END ----
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷と雷切って改宗洗脳マックスにしたらどうなんかね。
ファナ20コンビク20リプ20洗脳20!
今より楽になりそうじゃないかの。

No title

一時的な囮としては使えそうですね。
問題はどうやって当てるか・・・ですね。
あと弓では改宗できないとか。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク