FC2ブログ

Diablo2-1.07 トレハン日誌(その28)

服作成にも飽きたので、夜勤前にちょこっと回していきます。

★本日の成果
HELL長老-ヘブンズ鎧*2、フワニン鎧、ライト・オブ・パッセージ、
ウィット・スタン・ガード、ギョームズフェイス

ヴィセラトゥアント、ザ・ガヴル・オブ・ペイン
攻撃オーラ-GC、ネクロ召還-GC、影道/Dex+3-GC
LowerKuraustChest-サンダー小手

ネクロ召還と朝の影道GCが出たのが大きいですね。
これで趣味ブーストが強化されます(笑)

★本日の新規入荷ユニーク

Ex-UMace4.jpg

さて、このペイン鈍器ですが現行のブツとは若干違いがあります。
まず、破壊不能とAtDは同じ、EDは現行の(130-160%)とほぼ変わりません。
AmpとIM投射に関しては発動率低下(5→3%)、LV上昇(LV1→LV5)と大きくは影響せず。

で、何が違うのかというと・・・。
Ampチャージがありません。これはPvPや特殊ビルド攻略などで用いられていたこの武器の
唯一の利点が無くなってしまったことを意味します(笑)うーん、ダメすぎる。

次にReq-50%という特性が付いています。元の要求STRは169ですので、両手鈍器の割には
かなり軽くなっていて鈍器馬場やチャージャー以外でも扱えそうな感じです。(振りは遅いですが)
とはいえ、これはやはり鈍器WW馬場で使うべきでしょう。
07ではWWが速度にかかわらず6hitし、かつスキル投射が可能ですので、高威力・低要求・破壊不能・
Amp投射を併せ持つこの武器は理想的な得物といえるのではないでしょうか。
NM突入後A2くらいで装備できるのもGood。

最後に問題点が一つ。
残念ながら07では両手武器に付いた「Adds ○○-○○ Damage」というModは効果を発揮しません。
(+○○ Max,MinDamageは有効)
せっかく現行(12-30)の2倍の効果が付いているのにそれが生かされていないのは残念ですね。
まあ、バッシャー入手までの繋ぎ、という点では十分使えそうな武器ではあります。

では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク