FC2ブログ

Oblivion-Mod作成日誌 甘々でふりひらでロリロリな衣装(その7)

( ゚д゚) そろそろ我らの戦いに終止符を打つ時が来たようだな!

( ´_ゝ`) なんの話だよ。

( ゚д゚) ここに来て問題発生です。指が、指が欠けてます!

amaL-15.jpg

( ´_ゝ`) なんじゃこりゃー!

( ゚д゚) 手の部分はHGECのhand.nifから持ってきたんですが、前にも見受けられた指が欠ける現象のようです。

( ´_ゝ`) どうするんですか?

amaL-15a.jpg

( ゚д゚) よく見ると、面(face)は張ってあるようで、これはどうも法線が裏返ってるだけのようです。

( ´_ゝ`) なるほど。

amaL-15b.jpg

( ゚д゚) というわけで、個別に面を選択して法線を裏返せばokですね。

( ´_ゝ`) 残りの問題ですが・・・。

( ゚д゚) GGD2やGGD3でもあった、フリル部分の向こう側が透ける現象ですか。
これはUVマップでアルファ部分との境目までギリギリまで近づけます。

amaL-15c.jpg

( ゚д゚) そして、腕部分のリボンの位置がレースに引っかかってるのと、手袋の黒い部分ですね。
リボンは肩の部分のギリギリまで移動させるとして、手袋はnifskopeでアルファの設定し忘れです。
あとは暗いのでMaterial設定でもう少し明るくしたいところ。

amaL-15d.jpg

( ´_ゝ`) あと少しですね。


amaL-15e.jpg

( ゚д゚) も、もうこれでいいよね?ね?ボクは疲れたよパトラッシュ。

( ´_ゝ`) 色違い作ってから天国でもどこへでも逝くが良い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
けっこう前にこちらのSSを見たんですが、このなんとも言えないブリッコ感が
すごく脳裏に焼きついてしまっていて、オブリをやるとすぐこれが思い出されます。
なので、今日は保存させていただきましたw
ご了承ください~

No title

>ひねさん
こんばんはー。
服のイメージもあって狙って撮ったポーズなんですが、印象に残っていただけたようで(笑)
どうもありがとうございます。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク