FC2ブログ

Wizardry8-オロチ一族プレイ~Bloody Offering(その3)

「Destinae DominusがなければAscensionは実現できません。一刻も早くDark Savantより
我々が先に入手しなければと思っているのですが・・・」
Arnikaの中央部に存在するAscension教団の寺院。そこで俺達は司祭の話を聞いていた。
「Destinae Dominus、Marten、Savantの仕掛けた爆弾・・・やっかいなことになりましたねえ。」
ゲーニッツがさほど困った様子でもなさそうな顔をしながらうなづく。
「何かお手伝いできることがあれば、いつでも来て下さい。我々はあなた達を歓迎します。」
と、司祭がにこやかに語りかけた時だった。

「騙されちゃダメよブラザー!そいつらは・・・!」
その場に現れたのは血まみれで息も絶え絶えの様子の、片目の女だった。
「そいつらは街のみんなを・・・それだけじゃない、Savantよりも危険な・・ガハッ!」
「うるさいよ、オバサン」クリスがうざったそうに女にトドメを刺した。
「その娘はVittaria!まさか!あなた方が!?馬鹿な、預言にあった無敵のクルセイダーとは
あなた方のことではなかったと言うのですか!?なんてこと・・・グウッ!」
「・・・そういうことですわ。」微笑みながらマチュアが司祭を壁に叩き付けた。
司祭はそれで事切れたようだった。

「・・・しかし、AscensionによるHigardi「だけ」の救済とは、この教団もたかが知れていますね。
我々の目的はオロチの復活・昇華による宇宙全体の救済なのですよ。」
ゲーニッツは冷たくなった司祭を見下ろしながら呟いた。



というわけで、Arnikaの住人を片っ端から消していく作業が始まりました(笑)
まずは、Vi Dominaからです。
尚、Mylesを倒した時点でPatrolは敵対になっています。

BOSS:Vi Domina (LV5、HP108-228、2回攻撃、KO20%)
oroti-boss4.jpg
CDSから続けて登場の本シリーズのヒロイン?ですが、真っ先に死んでもらいます(笑)
Savant兵とのバトルから連戦で戦いましたが、開幕に麻痺させてフルボッコ終了です。

BOSS:He'Li (LV7、HP100-156、助けを呼ぶ、逃走)
oroti-boss5.jpg
次は酒場の女主人He'Liです。
高確率でPatrolを呼ばれるのが厄介ですが、戦闘自体は苦戦はしませんでした。
Viを倒したことにより、話もしてくれませんので通常モードからSonicBoomを撃って
無理矢理戦闘に持ち込みます。
レアドロップでDragonhideCloak(火耐性20%)を持っていますので例によって麻痺+ギリギリまで
削って戦闘終了、セーブ後再戦闘で落とすまで粘ります。
20回ほどで落としてくれました。

BOSS:Antone Rapax
(LV6、HP171-237、助けを呼ぶ、4回攻撃、バーサーク)

oroti-boss6.jpg
続いて、いつもは頼りになる武器屋のオヤジです。
超高確率で仲間を呼び、鬼神のごとき戦闘力を見せるのでまともに戦っては勝てません。
まずは武器屋の入口で戦闘モードにし、ダッシュで奥の部屋に飛び込みます。
続いて部屋から再びダッシュでカウンターの前まで走って、戦闘開始と同時にParalyzePL7を
叩き込みます。うまく決まればあとは煮るなり焼くなりでokです。
決まらなければ、カウンターから出てきたあげくPatrolを呼ばれて終了です。
アイテムは色々持ってるんですが、BishopではHolyBasherくらいしか使えるものはありませんでした。

BOSS:Anna L'am (LV7、HP100-156、助けを呼ぶ、クリティカル20%)
oroti-boss7.jpg
釣具屋の婆さんまで襲います。非道もいいとこです。
とはいえ、助けは呼ぶし一応即死攻撃もしてきますので、やはり麻痺はかかせません。
今回はAmulet of Healingを持っていますので、なんとしても手に入れたいところ。
しかし、50回戦っても落としません。やっと落としたのはPatrol7体を呼ばれた直後でした。
この先何回戦うハメになるか分かりませんので、仕方なくPatrolも倒すことにします。
とはいえSPを半分使った状態での連戦、かなり苦戦しました。
勝利時は全員SPを使い果たし、死者1名が出るという今までで最大の総力戦でした。

BOSS:Load Braffit (LV7、HP252-333、サイオニック魔法、4回攻撃)
oroti-boss8.jpg
最後にAscension教団のブラザーと戦います。
単独でいるとこを襲ったためか、護衛は現れませんでした。
打撃も強く、高位のサイオニック魔法も使用するのですが、いかんせん麻痺が効いてしまいます(笑)
出会い頭に1撃は貰いましたが、あとは楽なもんです。
せっかくなので、ヤシロの魔法の修行及び全員の武器スキル上げ用のサンドバックに
なってもらいました(笑)
ドロップは色々本が出たのですが、どれも習得済みでした。残念。
尚、倒してもAscension教団は中立のままでした。謎。

次は銀行強盗と警察へカチ込みにいきます。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク