FC2ブログ

Diablo2-1.07 CLソサ育成日誌~雷神降臨(その1)

CLS-1.jpg

ひさびさにソサなぞ育成してみようと思いまして、新たに育成を始めました。
今回はCL(Chain Lightning)ソサです。
ネーミングは分かる人は分かるかと。やっぱ雷神といったらこれでしょう(笑)

・きっかけはいつもこんなん
CLS-2.jpg
まあCL+5のオーブも持ってるんですが、LV30から使える+4オーブを拾ったのがきっかけですね。
これだけではまだ何時かやろうかなー程度だったのですが。

CLI-1.jpg
なんとLV36からLRが使えるワンドを拾ってしまったのです。
これで一気に方針が決まりました。

・今回の育成方針
CL一本槍です。雷属性のみでヘルクリアを目指します。
天敵LIについてはワンドのLRで解除して撃破することにします。
(07のLRは全ての属性無効を解除します)
一応、使用可能になるLV36までは属性弓を持たせたローグ姉御を随伴させていきます。
習得予定スキルは他にStaticField、ShivaArmor、EnergyShield、Warmth、LightningMastery、
Teleportといったところでしょうか。
ステータスはヴァラー合わせでSTR165、他は全てENEに振り込む予定です。

CLについてですが、1.10以前は詠唱速度はIAS依存です。
詳しいブレークポイントは忘れましたが、まあプレイしながら調整していくことにしましょう。

・ノーマルAct1
さあ、プレイ開始です。
まずはCB+3のオーブとマナキルリングを持たせます。これで序盤はサクサクいけます。
ブラッドレイブンを撃破してローグ姉御を仲間にします。これで炎/冷気はok。
ケイン救出~修道院内周までにLv12に上げました。ここでNova+3オーブに切り替え。
殲滅力upです。
さてアンディ戦までに頑張ってLV15まで上げます。
装備を輝く大鉈(IAS20+MANA30)、サイゴン小手+ベルト(IAS30)、ヴィダラ靴(FRW30)に換装、
そして反則装備全耐性イラーサ護符の出番です(笑)
CLI-2
見よ!この完璧なまでの対毒性能!これでアンディもバッチリさ!

・・・すいません、全然バッチリどころか瀕死でした。アンディの毒強すぎorz

・ノーマルAct2
まずは下水道でLV上げ、ここで18まで一気に上げます。
これでなんとかCLを習得、メインスキルとなりました。ついでにテレポも習得です。
頭をターンヘルムに変更、スキル+1をつけます。
尚、イラーサ護符はA2の毒にはかなり役立ってます(笑)
といったところで、本日はここまで。

では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか楽しそうに遊んでるな~。
装備ため込んでますなw

たまには忍者のことも思い出してやってください。

No title

うーむ
07育成マルチしたいですなー・・・。

No title

>dexyさん
忍者はなかなかNM以降の方針が定まらないんですよー

>SFさん
07だとplayersX掛けられないんで育成マルチとかできるといいですよね。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク