FC2ブログ

Diablo2-1.07 CLソサ育成日誌~雷神降臨(その3)

CLS-3.jpg

・かみなりのる夜に
なんだかんだで1.07日誌も100回を数えることになりました。
まあ途中でビルド放棄したりなんだりでグダグダな感はあるんですが(笑)
一時期はMOD作成日誌の方が、先に100回行ってしまうのではないかと思いましたが、
まああっちもグダグダですので(笑)今後ともよろしくお願いします。

・ノーマルAct5
さて、まずはブラッディの制覇です。
障害物が少なく、段差を無視し、敵が固まってるのもあってCL様々といった感じです。
全敵撃破+エルドリッチ撃破を繰り返し、ここでLV26まで上昇。
さらに進撃して馬場兄貴達を救出、ここで姉御とはお別れをし馬場兄貴のMagnus氏を
迎え入れます。Magnus氏小手がイマイチ弱いよMagnus氏。
とはいえ、強固な壁になり物理攻撃で雷耐性の高い敵を撃破する兄貴は頼もしいです。

さらに進めてアーニャを救出、ピン庭を開放してLV27になりました。
ここで困ったのが通常サキュバス。
マナ偏重の為BloodManaがかなり痛いです。一度喰らうと解除まで30秒位かかるので
進撃スピードが落ちることもしばしば。しかしそれ以外は楽勝です。

LV30まであと少しですが、ブラッディもタルくなってきたのでここで3馬場で一気にLVを
上げることにします。途中でLV28に上げていざ挑戦!
・・・と思いきやさすがにノーマルでは弱かったらしく、SFを使うまでもなくCLだけで撃破。
ついにLV30に上がりました。EXPが3/4溜まってたので、WSK2FのWPを取るついでにLV上げして
LV31まで上げました。
さて、LV30を超えたことで雷ダメージ増強に欠かせないLightningMasteryを習得可能になりました。
さらにSoJやオーブといったブーストアイテムも装備可能です。

CLL-1.jpg
これはLV31でのLM未修得のダメージです。これが・・・

CLL-2.jpg
LM習得でこのようになりました。さらに・・・

CLL-3.jpg
ブースト装備で一気にパワーアップ!

装備ですが、武器をCL+4(雷+2、CL+2)のオーブ、指輪を1個SoJに、鎧をSpiritShroud、
ベルトをStringofEarsに換装。
ラーザックにWallofEyelessに穴を開けてもらい、P-Diaを埋めてレジスト増強しました。

勢いに乗ってノーマルをクリアします。
WSKの敵はもう楽勝、自爆君の攻撃にさえ気をつければ死ぬ場面はありません。
普段はうっとおしいインプやサキュバスもまとめてなぎ倒します。
5連戦も楽勝です。2戦目と5戦目はバールが見えない位置から敵が召還された場所を狙って
CLを撃ちまくるだけでokです。リスターも楽勝。
バールさんだけは怖いのですが、頑張って密着SFで削って撃破。
恐怖のバール砲はESを張ってればなんとか耐え切れました。

あとはLV36までバールランしつつLV上げです。
LV35で雷+2、全レジのレア護符を装備してさらに増強、なんとかLV36まで上げました。
現在の戦闘力です。
CLL-4.jpg
なんか倍に跳ね上がってますね(笑)
まだまだLV42での雷GCやLV45のタブスキル+3装備での強化ポイントが待っていますので、
しばらくは楽できそうです。逆に言えばLMの強化限界であるLV49でダメージ打ち止めともいいますが。

とりあえずはLVは36で止めておいて、次回からNMに突入します。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク