FC2ブログ

Diablo2-1.07 CLソサ育成日誌~雷神降臨(その4)

CLS-4.jpg

・ダーリンの馬鹿
というか、私が馬鹿だったんですが(笑)
NM道中ではLEやLI相手にはLR付きワンドを使用して対処するということにしたんですが、
調子に乗って使いまくってたら、なんとこんなことに。

CLI-4

前の記事でチャージアイテムはいくら使っても修理代が一定という結果になったはずなんですが、
修理代がどんどん増えていきます・・・。ていうかなんぼ75回使えるとはいえこれはきつい。
と、思いきやLV1チャージのナイフの方はやはり8000G固定の模様。
どうもレアだったり、ワンドだったりスキル付きだったりというのが原因のようです。
てかナイフの方もReqLV36だったわけで。いやあ、馬鹿ですねえ(笑)

・ナイトメアAct1
特になし。CLのおかげで快調快調。
LEやラカニシュ先生はLR掛けたらCLで1発昇天。相手になりません。
今回はアンダリエルも瞬殺でした。途中でマヴィベルト拾ってラッキー。

・ナイトメアAct2
やはり他ビルドではうざいホラドリム+骨軍団や蛇、鳥が非常に楽です。
レジは足りてるのですが、LE相手だと兄貴が逝ってしまうので、MDRの必要性を感じました。
デュリエルは密着SFで楽勝。壁がいると楽ですね。クリア時LVは38です。
ここでスキルGCを装備するために、聖域や偽タルラシャ墳墓でLV42まで上げます。
雷スキルGCを2枚装備し、兄貴にアイアと業務用ヘルメット、クラントヴォミールを与えて強化。

・ナイトメアAct3
フレイヤー軍団おいしいです(笑)
普段ならうざいザカラム信徒+魔術師も連鎖でまとめてなぎ倒します。
懸念していた長老ですが、なんとLR、SFなしで余裕の勝利。ノヴァだとヘルクリアLVの威力でも
大苦戦したんですが・・・。分からんものですね。
メフィストは対岸焼きの必要すらなし。LV43中盤まで上がりました。

・ナイトメアAct4
今回はアビスナイトも余裕の雑魚。フィールドでは無双状態です。
しかし、リバーではコンビク+LEの鍛冶屋に遭遇しあえなく撤退。
CSでは兄貴がオブリのIMで早々に退場したので仕方なく単独で進行。
雑魚は楽だったのですが、LIセイスがまさかのLR無効!
エフェクトは出てるんですが、LIが外れません。これじゃ詰みなので兄貴を蘇生させて
タイマンで殴ってもらいます。IMが怖かったですがバッシュハメで余裕の勝利、さすがMagnus氏。
Dia様?そんな人いましたっけ?LVは44に上昇しました。

なんか凄い無双状態で一気にAct5まで進んでしまいました。まだLV44なんですが(笑)
LI、MR、LEをLRで弱体化できるのが大きいですね。セイスは予想外でしたが。
それでも「イイんスか?俺ちょっと雷には強いッスよ?」と粋がってくる阿呆を
「待て!その剣!それだけは!!!」とKrisofTruthに驚愕するKADORTO神のごとく
ビビらせることは可能です←例えが分かり辛い
あとはNMをクリアしてヘルに向けて牧場で修行、といったところでしょうか。

では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク