FC2ブログ

Diablo2-1.07 CLソサ育成日誌~雷神降臨(その6)

CLS-6.jpg

・晴れ時々落雷
なんだかんだであっという間にヘル突入しましたね。
今までのスローペースを考えるとこれは異常なことです(笑)
もっとも今週はかなり忙しいので、地道に進むことになりそうですが。さてさて。

・ヘルAct1
LIがデフォで登場、ここから無双ではなくなります。
雑魚はLRでLIを解除できるのですが、一部のユニークのLIが外れない時があります。
とはいえ一番外れ無そうな電撃虫や電撃牛が外れてしまうあたり、よくわかりません。
やはりLE+MRが関係してそうですが、どうなんだか。
あ、ちなみにCLが効く敵に関しては余裕です。
LRでLI解除後の敵は種類によって効きが良かったり悪かったりといった感じ。
アンダリエルはLRからSF連打で兄貴がトドメをさして終了。

・ヘルAct2
下水道はLIがいないので楽です。とはいえ、ラダメントがコンビク+LEだったのでかなりの苦戦。
虫穴や砂漠はテレポでショートカットできるので、わざわざLIがいるところを歩く必要はありません。
後半の聖域やタルラシャ墳墓に行けばもう楽勝。ユニークでLIが付かない限りLIがいないので、
CLで無双状態です。とりあえずデュリエル手前まで進めました。LVは67です。

で、ここで問題になってきたのが馬場兄貴のレジスト。
まだ40台なのでLEと対戦したとき、あっという間に死んでしまいます。
ヘルでは75あってもかなりのダメージを受けますので、このままではいけません。
なのでLVを上げることで兄貴自体のレジストを上げるのと、上位のレジスト鎧(タルとか)を
装備できるようにします。
まずはピン庭で69まで上昇、NMのピンはLV73、庭の雑魚はLV70なのでまだ余裕でexpが入ります。
しかし、CLで戦うには障害物が多いことと、テレポで飛べることもあり聖域に移動。
こちらでLV71まで上げました。
庭で戦うなら障害物が関係ないスキル(CE、DS、Novaなど)が使えるビルドの方がいいでしょうね。
で、勘違いしてたんですが07のタル鎧はReqLVが71ではなく76だったんですね。すっかり忘れてました(笑)
あと5LVですか。遠いなー。

とりあえずもう少しこの辺でLV上げをしようと思います。Act3以降はLIも多いですし。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク