FC2ブログ

Diablo2-1.07 特殊な武器のクラフトについて(検証)

なんか調子が上がってきたのでクラフトについて更に検証を進めます。
ちなみにやってることは端から見なくても「合成材のムダ」であることは認めます(笑)

さて以前より1.07の武器クラフトにおいて「武器なら何でも合成可」と言いました。
しかし、何でも可とかありえるんでしょうか。出来ないものだってあると思います。アレとか。
でもまあ論より証拠。やってみようじゃないですか!

・・・出来てしまいました。これはBloodクラフトです。
Gidbinn-2.jpg

チャルシのハンマーもok。
HM-2.jpg

デブのハンマーも出来ました。
HFH-2.jpg

フレイルもここまで付けばより使える?
KW-2.jpg

なかなか良い感じ。
HS-2.jpg

とまあこんな感じで武器クラフトの何でもっぷりが分かりました。
クエストアイテムでも装備可なら合成できるようです。
付くModに関してですが、クエストアイテムは特殊な為、通常のModは付かず
あくまでデフォの能力にクラフトのレシピ分のModしか付かないようです。
ベースアイテム自体もノーマル止まりの性能ですので、お遊び程度の代物ていったところでしょうか。

実戦で使えるのはカリムの意思くらいでしょうか、これは元々育成用としても優れていますので。
カリムに関してはBlood、他の物はSafetyで合成すると数値次第では良い感じです。
ただクエストアイテムの関係上、他難易度の物は装備できなかったり、特定NPCに渡してしまうと
消滅してしまうのもありますので、いつまでも持てる性質の物ではないのが残念ですね。
NPCと会話すると消える→Horadric Malus、The Gidbinn(チャルシ、オーマスと会話しなければok)
クエストクリアで消滅→その他(他難易度の物は持てない、クエスト未クリアならok)

ただしカリムと鍛冶屋のハンマーについては、床にさえ置かなければいつまでも持っていられます。
(トラビンカルは引率で長老撃破して監獄WPを取ればok、鍛冶屋は石割しなければok)

さて、ここからが本番です(笑)
装備可なら何でも出来るといいました。なら現行で吹き込みできるアレも可なはずです。

Wirt-2.jpg

というわけで例によって例の如くワートの足をクラフトしました(笑)
ラーザックで穴あけも可能です(3穴確定)。
ワートの足については通常通りランダムModが付与されるらしく、通常通りの合成結果になります。
まあ武器としてのダメージは確かに低いのですが、強力な属性ダメージのModやスキルレベル+が
付与される可能性もありますので、穴に属性ルーン等をぶち込めば実はお手軽かつ強力な属性武器が
作れてしまうというメリットもあります。
1.07にはバラナ、ジマー等の強力な属性武器が存在しませんので(バラナは性能が違う)、
対PI用の属性武器を、しかもワートの足で作るというのもなかなか洒落てるんじゃないかと思います。

・・・まだ終わりではありません(笑)
装備できる武器なら何でも合成可といいました。
まだアレが残っています(笑)

GASP-2.jpg

GASP-3.jpg

合成出来てしまいました(笑)
しかし爆弾マニアの皆様には残念なお知らせとなりますが、あくまでデフォ+レシピのModですので
これで爆弾の威力自体が上昇することはありません。
特に意味の無い効果が付く、といったところでしょうか。やるならSafetyオススメ。
まあ店売りしてないから補充も難しいし、作ってもどうしようもない。
やはり爆弾ビルドは無理・・・と思いきや。

爆弾は「装備している状態なら修理可能」です。(1.13で可能かは不明。)
25個までしかスタックできないので油断しているとあっという間になくなりますが、
0になる前に修理すればokですのでこれである程度は継続的に使えるかと思います。
ノーマルならクリア可能?

最初から最後までネタにしかならないならない検証でしたが、こんなこともできるということで。
自分だけのレアなオリジナル武器が欲しい方はぜひお試しを。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク