FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(その4)

※ この記事はネタバレを多分に含んでいます。

続きです。

噂の金箱見つけました!
D3chest-1.jpg

ノーマルでも青いっぱい落ちるのでいいですね。
2からの金箱マニアの私としてはこれからの難易度にも期待してます。
D3chest-2.jpg

トリストラムに戻って、隕石のおっさんに話を聞きます。
・・・何も覚えちゃいねえそうです。まあ私は大体の見当はついてますが。
EVE-7.jpg
ケイン曰くなんか天使ぽいし、無くしたくさい剣を取り戻してやれば思い出すんじゃね?
ということらしいです。(超意訳)

ケインの姪のリアちゃんと一緒に、剣のパーツを探す旅に出た和田さん。
その途中でおかしな人に出会います。
EVE-8.jpg
Maghda(マグダ?)という○ィズニー魔女じゃなかった、魔王ベリアルの下僕です。
どうも何かを企んでいるらしく、度々邪魔をしてきます。

他にキザっぽい悪党(フォロワー)とか古代人の幽霊とかいましたがよく分かっていません(笑)

剣のパーツを集めてトリストラムに戻ると、一大イベントが始まりました!
魔女にケインとおっさんとリアちゃんが捕まってしまいます。
ここでケインが致命傷を負ってしまうのですが、その瞬間。
EVE-9.jpg

謎の力に覚醒?(リアちゃんは1の主人公と魔女エイドリアの娘という設定です)
EVE-10.jpg

ケインの最後の力により剣は完成しますが、おっさんは拉致られてしまいます。
EVE-11.jpg
1から馴染みのあったケインですが、なんとこんな序盤で死んでしまいました。
これから一体どうなってしまうのか。
「この力がもっと早く操れてたらおじさんを助けられたかも知れない。」と悔やむリアちゃん。

そんなリアちゃんに優しく声を掛ける和田さん。
WDC-5.jpg
「ナメたマネしやがって、アタイが落とし前付けてやんよ。てかアタイの出番まだ?」(超意訳)

続きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク