FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(その5)

※ この記事はネタバレを多分に含みます。

続きです。

クモ洞窟を抜け・・・
EVE-13.jpg

山羊男の集落を抜け・・・
EVE-14.jpg

いよいよレオリック王の居城に到着。てかこんなに遠かったんですね。
魔女はこの先におっさんを連れ去ったようです。
EVE-15.jpg

途中でレアアイテムを売る鍛冶屋のイベントがありました。
クエストやり直すたびに売るアイテムは変わるようです。
EVE-16.jpg

過去の記憶。大司教ラザルスに唆された王は后を斬首してしまいます。
このときにはラザルスはすでにDiabloに操られていたんでしょうね。
EVE-17.jpg

「おう!アタイの出番はまだかっつってんだよ!?」
WDC-5.jpg

というわけで和田さんの出番です(笑)
苦悶の広間の奥、硫黄の空間に行くと魔女が和田さんを倒すべく切り札を出してきました。
EVE-18.jpg

「FreshMeat!」
そう、Diablo1にて初期にプレイヤーを恐怖のどん底に陥れた悪魔、ブッチャーです!
D3Boss-1.jpg
和田さん「上等だぁ!かかってこいやあ!!!焼肉にしてやんよ!」

ブッチャーとのバトルフィールドは床が9分割されており、一定時間ごとに燃焼して大ダメージを受けます。
時間がかかりすぎると、全面が燃焼して終わりらしいです。
D3Boss-2.jpg
ブッチャーの攻撃は通常打撃の他に威力大のタメ攻撃、高速チャージ攻撃(壁にぶつかると停止して
数秒スタン)、中距離の鎖攻撃に、鎖でPCを捕らえて引き寄せ大打撃を与える攻撃、
直線型遠距離攻撃の火炎放射と多彩です。
特に床燃焼中に引き寄せ攻撃を食らうとかなりヤバイので、モーションが見えたら後ろに回りこむ
などして出来る限り距離を取って戦うべきでしょう。(和田さんの場合)
天ぷらさんはかなり耐えられるので、囮にして背後や遠距離から吹き矢で攻撃します。
マドハンドも効果を切らさないように掛けていくべきです。
倒すと、いくつかのレアを落とし先に進めます。

先に進むと、おっさんが捕まっているので救出します。
EVE-19.jpg
そして剣を渡すと・・・

おっさんが天使として復活します。しかも・・・
EVE-20.jpg

ティラエル!もとい、テwィwラwエwルwww
EVE-21.jpg

ティラエルというとDiablo2にてプレイヤーの行く先々で助けをくれる天界の大天使です。
WDC-5.jpg
「アタイの知ってるティラエルはたしか、部下に無茶させた挙句地獄の軍勢に捕まって裏切られたり、
タルラシャに封印されてたバールに隙を見せて逆に幽閉されたり、非力なおっさんにソウルストーン
砕きにいかせた挙句、失敗した上に名前騙られて石奪われたり、もう自力じゃどーにもなんないから
ワールドストーンに剣投げてぶっ壊して世界情勢を悪化させたり、キモイ触手みたいな羽根生えてる
おっさんだったと思うんだけどねえ。勘違いだったかねえ。ぷはー(煙草の煙を吐き出す和田さん)」

・・・言い過ぎですって和田さん。

この後、トリストラムに戻るとティラエルは魔王ベリアルの野望を防ぐべく、リアちゃんと共に
砂漠へと旅立ちます。いや和田さんも同行しますが。
Act2もこんな感じでやるかどうかは未定です。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

困ったことにDiablo3はヤメ時がつかめないですね。。。

ブッチャーは忘れもしないケド、ティラエルって2にも出てたんだっけ。
すっかり忘れてましたw

No title

>AQUARIAさん
いやホントにやめ時が難しいです。
相変わらず敵だけでなくPCとも戦っていますがw

ティラエルはムービーとかでおいしいとこ持ってきます。
基本的にはプレイヤーまかせの日和見天使な気もしますが。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク