FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(その6)

※ 今回の記事は物凄くネタバレを含んでいます。

適当な登場人物紹介

wada1.jpg
 本攻略の主人公。通称和田さん。本名:アツコー=ヴェン=ワダ。
 天才外科医兼呪術師。ちょっとヤンキー入った姉御系。義理と人情には厚い。
 趣味は潜水で肺活量は人間離れしている。多分28才。

wada2.jpg
 Templar(聖騎士)のコーマック、通称天ぷらさん。
 魔女マグダの手下に捕まっていたのを和田さんに助けてもらって以来、恩義を感じて同行する。
 武器の扱いはからっきしだが、頑強な肉体を誇る。でも多分童貞。30才。

wada3.jpg
 和田さんの舎弟のガルガンチュア、通称ガンちゃん。
 頑強な身体と優しい心を持つナイスガイ。
 片言でしか話せないが、言うことはわりとまとも。

wada4.jpg
 リアちゃん。今作のヒロインかつラス○スというありがちな気がしなくもない存在。
 1の主人公とトリストラムの魔女エイドリアの娘。
 ケインおじさんの仇を討つため和田さんに手助けをしてもらう。多分18才。

wada5.jpg
 大天使ティラエル。通称ハゲ天使。うっかり大明神。
 天界から落ちてきて記憶を失っていたが、和田さんのおかげで復活する。
 しかしMortal(定命の者)となってしまう。フードもなければ触手羽根も使えないただのおっさん。

魔王ベリアルの野望を砕くため、砂漠へとやってきた和田さんご一行。
商業都市カルデアムにある丘にベースキャンプを張ります。
EVE-22.jpg

街の中に行くと、鉄狼団の司令官アシェアラに会うことが出来ました。
鉄狼団といえば2のAct3に出てくる魔法傭兵団です。そのときのリーダーもアシェアラでした。
今回は魔法爺は雇うことはできないようですが・・・。
EVE-23.jpg
リアちゃんとティラエルの調べによると、彼女たちは砂漠にてマグダの手下と戦闘をしているらしいです。

wada1.jpg
 「ハ!アタイ達が来たからにはマグダの好きにはさせないよ!」



街のショップで染料を売っていました。
まだ扱っている種類は少ないようですが、これを使うと装備の色が一部変化します。
D3Item-1.jpg WDC-6.jpg
Aquatic Dye(水色ですかね)を使ってみました。

鉄狼団を手助けするため街を出ると、女魔法使いのエイレーナに出会いました。
どうやら彼女もマグダを追っている様子。とりあえず仲間にします。
EVE-24.jpg
犬共「グヘヘヘ、結構いい女じゃねえか。」

wada2.jpg
  「何を言うかこのエロ犬どもが!この高貴なるご婦人に対して何たる態度!
   主人の躾がなってないに違いない!・・・って、あ!やべ!」


wada1.jpg
  「おい天ぷら!主人の躾があんだって!?お前だってこいつのことさっきから
   チラチラ見てんじゃねーか。大体こいつは1500才以上のロリババアだぞ。」


wada2.jpg
  「す、すいません姉さん!そんなつもりじゃ・・・って1500才以上!?
   いや、うーん。でも、しかし・・・。」


そんなアホなやりとりをしながらも和田さん一行は鉄狼団と合流。
ブラックキャニオンの先の集落にあるマグダの手下の潜伏先を襲撃します。
EVE-25.jpg

途中、何かの入り口を見つけました。
EVE-26.jpg

中は砂漠の地下にある遺跡のようで、ここにある彫像を探しに来た男と出会いますが・・・。
EVE-27.jpg

wada1.jpg
  「まーあの程度でビビってるようじゃ、遺跡荒らしをするには100年早いねえ。」



Act2はまだまだ続きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアさまの下僕になりたいです。

No title

>下僕
もれなく特殊能力満載のチャンピオンになれるチャンスです。
天界で天使共を蹴散らしましょう。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク