FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(その8)

wada2s.jpg 「ところで、あねさんは何のために戦ってるんスか?やっぱ世界を平和にするとかスか?」


wada1s.jpg 「最近めっきり不眠症でねえ。困ってんだよ。」


wada2s.jpg 「は?不眠症!?」


wada1s.jpg 「毎晩毎晩先祖の霊とか負け犬たちの恨み言がウザッたくてねえ。長老のジジイの話だと
 世界に蔓延る悪を退治しないと消えねんだとよ。まったく迷惑な話だねえ。」
  
wada2s.jpg 「・・・。(オレ、こんな人に付いてっちゃって大丈夫かな・・・)」


マグダを倒した和田さん一行はカルデアムに戻り、ベリアルの陰謀を知らせるため
ケイジスタンの皇帝に謁見することになりました。
EVE-32.jpg

幼い皇帝ハカン2世に謁見する和田さん。
ところが皇帝は一行を捕らえようとします。しかも衛兵はヴァイパーデーモンに摩り替わっていました。
どうやら宮殿全体がすでにベリアルの手に落ちていたようです。
EVE-33.jpg

アシェアラの手引きでなんとか宮殿を脱出し、下水道に逃亡する一行。
その奥ではベリアルの手下が待ち構えており、しかもリアちゃんの母エイドリアを
捕らえようとしていました。
EVE-34.jpg

ベリアルの手下を倒し、再会した母娘。とりあえず安全なキャンプに移動します。
リアちゃんからカルデアムを占拠したベリアルとまだ見ぬ魔王アズモダンの陰謀を
聞いたエイドリアは、以前ケインから聞いたホラドリムの秘宝「BlackSoulStone」を
用いて彼らを封印することを思いつきます。
EVE-35.jpg

しかしBlackSoulStoneを得るには太古にベリアルとアズモダンを退けた
ホラドリムの賢者ゾルタン・クルの助けが必要とのこと。
彼の遺体が眠っているオアシスへと赴き、復活させなければいけません。
というわけで、今度は下水道を抜けてオアシスに行きます。
EVE-36.jpg
途中下水道の奥にて本物のハカン2世を見つけました。どうやらベリアルの手下に囚われていたようです。
となると、宮殿にいた皇帝は一体何者なんでしょうか?

では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク