FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(その9)

天ぷら「DHのあねさんカッコいいっス~!惚れてま・・・ぐべぁっ!」
EVE-37.jpg
和田さん「テメエも懲りないねえ。」

さてBlackSoulStone(以下、黒魂石)を手に入れる為、オアシスへと向かう和田さん一行。
EVE-38.jpg

途中、動く樽を見つけました。どうも人が入っている様子。
周囲にいるモンスターを片付けると、やたらと喋る爺さんが出てきました。
彼の頼みを聞くと、以降キャンプにて宝石の加工をしてくれるようになります。(宝石職人)
EVE-39.jpg

オアシスを抜けた砂漠の遺跡でゾルタンの頭部を発見しました。
頭部からリアちゃんの呪文でゾルタンの霊をよびだします。
彼が言うには、黒魂石は彼の復活を手伝うのと引き換えとのこと。
仕方ないので、砂漠のダンジョンの奥にあるゾルタンの血液を集めます。
2箇所ありますが、おそらく復活の為に隠していたとかそんな感じでしょう。
EVE-40.jpg

ゾルタン復活の為の血液を集めると、今度は彼の蔵へと向かいます。
2箇所にある祭壇に血液を捧げ、最後に影の領域の奥にある彼の遺体を回収します。
EVE-41.jpg

そして・・・賢者ゾルタン=クルが復活しました。
EVE-42.jpg

彼と共にソウルストーンの安置所に行くと・・・黒魂石がありました。
しかし。
何と彼は「これがあれば地獄の魔王共の魂を閉じ込め、その力で全ての生物を支配できる。
貴様の旅を諦め、我と組まないか?」と世界征服を持ちかけてきました。
生涯を掛けた仕事が達成できると言ってるところを見ると、もともとその気だったようですね。
EVE-44.jpg

ゾルタンは2体のゴーレムと共に襲い掛かってきます。
色々魔法使ってきますが、色々抜かした割にはまあ弱いです(笑)
D3Boss-4.jpg

ついに黒魂石を手に入れました。いよいよベリアルとの決戦が近づいてきたようです。
EVE-45.jpg

いよいよAct2も大詰めです。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

だーくほらどりむ

なんのひねりもねえな。ブリさんよ!
ベリアルさんは今回一番びっくらこいた敵さんであった。

マイブラジャースケスケフハハハハハハ!

No title

戦いとしては結構熱いものがあったと思います。
>マイブラジャー
長兄さんはインストール時のデモ画面でも端っこの方でウハハハハ!とかやってて
かませ犬ぽいのはなんとかなりませんか。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク