FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(その10)

いよいよAct2も終盤です。

BlackSoulStoneを手に入れた和田さん一行は、ベリアルとの決戦の為
カルデアムに向かいます。
EVE-46.jpg

しかしすでにカルデアムではベリアルの襲撃が始まっていました。
街の至る所にモンスターが現れ、猛毒弾による攻撃が雨あられと降ってきます。
ここでは、街の住人を下水道に逃がすイベントがあります。
EVE-47.jpg

王宮への門は閉ざされていました。しかしリアちゃんの力で木っ端微塵にぶち壊し、
王宮内に突入します。中もモンスターだらけです。
EVE-48.jpg

皇帝に謁見する一行。
しかし本物の皇帝は囚われており、ここにいる皇帝はベリアルが化けていたものでした。
ベリアルはBlackSoulStoneを奪い、世界も我が物にすると宣言します。
EVE-49.jpg

ついに決戦が始まりました。
まずは衛兵に化けた雑魚との戦闘です。大して数も多くないのでここは楽勝。
EVE-50.jpg

ベリアルとの戦いです。
ベリアル自体は3方向に飛ぶ毒の波動を飛ばしてくる程度で大した攻撃はしてきません。
なんか拍子抜けですね。アクトボスにしてはヌルいです。これは・・・。
D3Boss-5.jpg

と思ったらやっぱりありました第二形態!
画面の半分以上ある巨体で、全シリーズのボス中でも最大の大きさを誇ります。
(画像はまだ全体の2/3です)
さすがは7魔王の一人、ていうか3兄弟より強そうなんですが!
攻撃は通常攻撃の他に、複数回攻撃の強攻撃、毒の波動と使ってきますが、
一番注意したいのは大技である毒のプールを次々に生み出してくる技です。
範囲内にいるとあっという間に死んでしまいますし、足の踏み場もないほどに連続で繰り出してきます。
ただある程度パターンはありますので、慣れれば回避できるようになります。
D3Boss-6.jpg

倒すとベリアルの魂が出てきます。
これをリアちゃんがBlackSoulStoneに封印して、討伐完了です。
ついにベリアルを倒した一行、次は魔王アズモダンを倒すため、北のアリート地方に向かいます。
EVE-51.jpg

wada2s.jpg 「カーッ!ついに魔王を倒したッスね!テンプラー冥利に尽きるッス!」


wada1s.jpg 「・・・そうだねえ。(倒したのはアタイなんだけどねえ。ま、盾に使えたからいいか。)」




その夜。
カルデアムの古代図書館でケインの遺した知識について勉強中のリアちゃん。
EVE-52a.jpg

ふと、BlackSoulStoneに目を移すと・・・。
EVE-52b.jpg

魔王アズモダンが現れました!これは幻なのでしょうか。
EVE-52c.jpg

アズモダンはリアちゃんにアリートの惨状を見せ付けます。
EVE-52d.jpg

絶望に泣き崩れるリアちゃん。
EVE-52e.jpg

魔王に引き込まれそうになったところをティラエルが止めに入ります。
ティラエルは、悪夢を振り払うには魔王と戦うしかない、と慰めるのでした。
EVE-52f.jpg

次はAct3です。アリート地方とか懐かしいですね。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベリアル強いんだけど
こんなにでっかかったら食事にこまるだろw

餓死間違いなし!

No title

>dexyさん
腹減ってるから人間程度に負けるんですねw
でも多分アレですドラクエの魔王みたいに悲しみとか憎しみが大好物なんです。

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク