FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(インフェルノ編その2)

wada2s.jpg 「ウィー、ヒック!もうやってられねえッスよ!ん・・・あねさん。今更何の用ッスか?」


wada1s.jpg 「Act2に行くよ天ぷら。40秒で支度しな!」


wada2s.jpg 「え?何スか?Act2!?」


wada1s.jpg 「早くしろっつてんだよ!置いてくぞ!」

  
wada2s.jpg 「ま、待ってください!今行くッスよおおおお!」



というわけで、インフェルノAct2に入りました。
え?ブッチャーはどうしたのかって?フレの方とですね(ry
現状Act2では手持ちの最強装備でも2発攻撃をもらったら死ぬ状況です。
正直カルデアムを出てエンチャン娘を仲間にした先の砂漠の入り口で10回は死にました(笑)
1匹ずつ引き離して何とか処理してる感じですね。
そんな感じなので、砂漠のフィールドでは走る!逃げる!死にまくる!
という按配で無理やり突き進みました(笑)
スキルはSpirit Walk、Mass Confusion、Horrify、Hex、Grasp of the Deadを駆使し
敵を追い払ったり、一瞬のスキを付いてWalkで突破という手を使い
敵がいない場所でCDを回復させてまた突き進むという感じで進んでいます。
また、フォロワーも天ぷらを再度雇用、装備を整えてかなり耐えられるようにしています。

WDINF2-1.jpg

なんとかアルカナスまでたどりつき、マグダとの決戦です。
マグダはインフェルノだとライフ126万、スケキンほどではないですがやはり高いです。
攻撃方法は短距離ブレス→誘導弾の繰り返しで、一定ダメージを与えると雑魚を数匹召還し、
本体は雑魚を全滅させるまでシールド(完全無敵)を張ります。

今回はスキルはSpirit Walk、Hex、Mass Confusion、Gargantuan、Poison Dart、
Hauntを使用しています。ガンはそれなりには持ちます。
ライフは19000、Armor3900、レジ平均400、DPS3900です。

WDINF2-2.jpg

私の攻略法ですが、まず短距離ブレスはこの装備だと即死(2万くらいます)するので、
絶対に近づかず、遠距離からHauntを打ち込んだあと、吹き矢連射が基本パターンです。
Hauntは10秒継続を使っていますので、逃げてる間にもダメージを入れてくれます。
ブレス中は攻撃、誘導弾を撃ったら消えるまで逃げます。完全に消えるまでは足を止めない方がいいです。
マグダが急接近することがあるので、ヤバイと思ったらSWで回避。
雑魚召還に移ったら、Hex、Mass Confusionを駆使して1匹ずつ倒していきます。
囲まれそうになったらSWで反対側に逃げましょう。この間にもマグダの攻撃が来るので注意。
倒すまでに3回は雑魚を呼びますが、焦らずにいきましょう。
焦ると私みたいに残り28000まで削って負けるとかしますので(笑)

WDINF2-3.jpg

試行錯誤しながらも4回目で撃破。20分近くかかりました。
なんとかAct2中盤に入ることが出来ました。そろそろいい装備が欲しいですねえ。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク