FC2ブログ

Diablo3-金策三昧(Sarkoth編)

※以下の記事の内容は今後のパッチ次第で大きく変わる可能性があります。

エンチャン娘「へえ~それが壷割りってトレハンなのね~♪(カッコワルw)」
D3TH-infa1-a1.jpg
和田さん「違えよ!手前もさっさと手伝いやがれ!」

Diablo3は特に金(ゴールド)がかかるゲームでして、様々な手を使って金や装備を
集めていくわけですが、今回はその中の一つを紹介します。
といっても、インフェルノに突入されてる方には今更感がありありですが(笑)
AHなしで進めるならこういう手もあるといった感じで見ていただけると幸いです。

やり方ですが、まずAct1の2.THE LEGACY OF CAIN / EXPLORE CELLAR(1-2-2)を選択。
ゲームを開始してウェイポイント「The Old Ruins」へ移動し、そのまま左上に進みます。
ここでチェックポイントが入りますので、次回以降はここから始まります。
D3TH-infa1-a2.jpg

MAPを少し進むと、民家のある場所に「Dank Cellar」というダンジョンがあります。
(閉まっていることもあります。体感1/2~1/3。そのときはTP→LeaveGame)
D3TH-infa1-a3.jpg

中に入った部屋の奥に「Sarkoth」というハリネズミのユニークと雑魚数匹がいますので、
入り口付近で飛び道具系のスキルを用いて倒します。SSの位置なら100%安全。
(ハリネズミ系は極端に感知範囲がせまく、相当近づいても攻撃してきません)
フォロワーは接近して起こしてしまうテンプラー以外なら誰でもいいです。
D3TH-infa1-a4.jpg

倒すといくつかのアイテムと金(金は雑魚も確定で落とします)を落とします。
金はGoldfindが高ければ1000G以上落とすことがあり、1回で5000G以上稼ぐこともできます。
インフェルノだと宝石類を高確率で落とすほか、LV60装備なども落とします。
LV60装備、LV59リング、アミュ、フォロワー装備はインフェルノ素材になるので解体。
それ以下は売ってゴールドの足しにすればいいでしょう。
クラフトに使うTome of Secretもそこそこでます。
また、AHなしならここである程度装備を整えることも可能です。(根気は要りますが)
D3TH-infa1-a5.jpg

飛び道具系スキルさえあれば死ぬことはありませんので、ここで楽に稼ぐことができます。
ただし閉まっていることも多く、そういう意味では効率はそこまで高くはないかもしれません。
まあインフェルノ入りたてならば有用といった感じでしょうか。
1.03でSarkothのマジック以上のドロップは落ちますが、金目当てなら問題ないですし
ついでに落ちればラッキー程度に考えればいいでしょう。
では、また次回。

※1.03パッチでの修正により、ハリネズミ系の感知範囲が広がったため
上記SSの場所からでも攻撃を受けるようになりました。
とはいえたいした敵ではありませんので、相変わらず気軽にトレハンできる場所で
あることに変わりはありません。
むしろLV63アイテムの出現の可能性、なぜか0に近い修理代等のおかげで割的には
完全にプラスという甘いスポットになったと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

金拾ってねえで、リアさんのためにはたらけやあああー。

お久です

1.07も3も忙しくて手をつけてません。
というか、3を始めると廃人になりそうで怖いですw

No title

>dexyさん
何をするにも世の中金が必要なんですよw

>馬場マニアさん
お久しぶりです。
そうですねえ、まあ仕事や周りの環境が忙しいときは無理にやらない方がいいと思います。
両方全部やろうとすると私みたいに常に死にそうな顔になると思いますのでw
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク