FC2ブログ

Diablo3-和田さんプレイ日誌(インフェルノ編その3)

wada2s.jpg 「姐さん!1.03パッチ到来ッスよおおおお!これでやっと・・・て、あれ?どうしたんスか?」


wada1s.jpg 「熊が・・・弱体化しちゃってねえ。水路も安定した途端nerfされたしねえ。ふう。」


wada2s.jpg 「もう水路なんて回ってる場合じゃないッスよ!時代は骨ランとAct1のNV5ランッス!」


wada1s.jpg 「手前は能天気でいいねえ。」


新パッチ到来といっても、もう数日経ってるわけですが(笑)先日1.03パッチが登場しました。
かなりの変更点と新たなバグを抱えたこのパッチ、大きな点といえばASの効果半減と
前半Actでもilv63のアイテムが出るようになったことでしょうか。
まあ、他にも敵が若干弱くなったとか、逆に一部のボスがヤバくなったとか、修理代がハンパないとか
色々あるのですが、変更点が多いのでその辺は公式のリリースノート等を参照してください。

和田さんに直接関係あるのは、AS半減による吹き矢等の連射スキルの効率減と、
DoT(継続ダメージスキル)にクリティカルが載るようになったことでしょうか。
それと関連してDoTスキルの初撃がクリティカルすれば全弾クリティカルするという
仕様になり、クリティカル率upを上げることにより、ハウントやイナゴ、マドハンドが強化された
点はDoTスキルのスペシャリストである和田さんにとって大きな変更ですね。

え?熊が段差にひっかかるようになりやがったとか
ゾンビ犬関係のどうでもいい変更なんて知りませんよ!
これ以上和田さん弱くしてどうすんだ(笑)

ちなみに、私は装備が整っていないこともあり、AS乗せてないので元から吹き矢のスピードは
デフォなのでASの半減はあんまり関係なかったり(笑)

さて、1.03での目玉として先に言ったとおりAct1、Act2でilv63までのアイテムが
出るようになりました。
LV63アイテムは1.03前ではAct3、4でしか出現せず、しかもこれがないとAct2辺りでは
まともに戦えないという酷い仕様だったのですが、これが出るようになったことで
敵の弱体化も含めてようやくまともに戦えるようになりました。
Act1とかで気軽にトレハンできるようになったのもいいことだと思います。
とはいえ、LV63の出現率はA1で2%、A2で4%と低確率であり、ここからマジックやレアを
引くとなると結構大変です。白や灰が63だったりすると泣けてきますね。
さらに高DPSの武器などを引くとなると・・・これはなかなか。
しかし!
パッチリリース当日にトレハンしまくることにより、ある程度の手ごたえを感じることはできました。
以下収穫。

2Hの青ポールアームではありますが、ついに自力ゲットしたDPS1000超え武器!
D3TH-inf-lv63-1.jpg

1H青とはいえDPS890!
D3TH-inf-lv63-5.jpg

Modは今ひとつなものの、DPS800台ソケ付き片手レア武器!
D3TH-inf-lv63-4.jpg

これらのアイテムがAct1で手に入るようになったんですから、自力ゲット派としては1.03は
実にやりがいのあるパッチといえるでしょう。もちろんAH派の方もAct1で一発チャンスの
夢が見れることに変わりはありません。

他にはこんなものも。ナタ鎧とアンディ。
D3TH-inf-lv63-2.jpg D3TH-inf-lv63-3.jpg
NV5ラン中に出ました。一日でセット、レジェは運がよかったんだと思います(笑)

これで先のActに行ける希望も沸いてきましたね。
色々欠点もあるパッチですが、大きな変化が起きたことを実感しています。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク