FC2ブログ

Diablo3-金策三昧(骨ラン編)

また今更なトレハン記事です(笑)
今回は1.03でのアイテムドロップ変更でホットなトレハンスポットになった骨ランを紹介します。

「骨」とはなんなのかというと、特定の場所に固定で出現する骨弓兵のエリートです。
スケルトンキングではありませんので、ご注意を。
ここ自体は前から地味に知られている場所でしたが、周回が容易なこと、ilv63のアイテムが
出るようになったことにより、今では2のピンドル並みにお手軽にトレハンが出来る場所と
なっています。

まず行き方ですが、Act1のクエスト6「THE BROKEN BLADE」を選び、
下の「TALK TO ALARIC」を選択します。
ALARICに話しかけると、「THE FESTERING WOODS」に行けるようになりますので、
そこの中央から上のほうに行くと「Warrior's Rest」というダンジョンがあります。
D3TH-infa1-b1.jpg

中に入るとチェックポイントが更新されますので、次回以降はここから始まります。
入ってすぐの場所にエリート1集団がいますので、それを殲滅してアイテムを回収、
次回へという流れになります。
D3TH-infa1-b2.jpg

ダンジョンはかなり短く、エリートを倒すとすぐに祭壇があり、クエストアイテムがあります。
しかし、ここでアイテムを取ってしまうとチェックポイントがトリストラムに更新されて
しまいますので、気をつけてください。取ってしまったら、クエ選択からやり直しです。
D3TH-infa1-b4.jpg

Act1なのでそこまで強敵はいませんが、やはり無敵ミニオン+モルテンなどきつい組み合わせに
なることもあります。修理代もありますので、無理はしないほうがいいでしょう。
もちろん、MF装備で回せるほどのキャラなら、瞬殺して短時間でガンガン回すことも可能です。
私の場合は和田さんですので、VQ+熊乱舞でMF150%程度で回しています。
フォロワーはMF付き盾も持てるTemplerがベストでしょう。
エリートのModの組み合わせにもよりますが、大体30秒~2分程度で倒せます。
D3TH-infa1-b5.jpg

倒すとこんな感じでアイテムを落とします。
ilv63の出現率は2%と非常に低いですが、粘ればここで超級装備を引くことも可能です。
また、白箱や死体もいくつかありますので、お金や宝石類(稀にレア)も入手できます。
D3TH-infa1-b3.jpg

ちなみにこの場所、次回の修正候補という噂もあります。回すなら旬である今のうちですね。
では、また次回。

※6月26日のパッチ1.03aで生存確認。やったね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク