FC2ブログ

Diablo3-近接両手刀Wizプレイ日誌(インフェルノ編その1)

D3-2HWIZ-7.jpg
フレの馬場さんとNVランに勤しむの図

D3-2HWIZ-b.jpg 「よう!とりあえずは始めましてとご丁寧に挨拶でもしておくかな?
 前回をもって和田とかいうおかしな名前の土人と調子いいだけの童貞若造の
 頭のイカレタプレイ日誌は終わりだ!
     今日からはこの伝説の小悪党リンドン様と、無口で何考えてるかよく分かんねえ
     日本かぶれで刀フェチな魔術師のお嬢ちゃんの濃厚でハードボイルドなDiablo3
     プレイ日誌が始まるんでよろしくな!んんー?・・・こんな感じでいいかい?お嬢ちゃん。」

D3-2HWIZ-a.jpg ふるふるふる!(思いっきり頭を振っている。どうやら何か文句を言いたいらしい。)



という、いつものお馬鹿な導入部分はさておき。
前回紹介した近接両手刀Wizですが、現在のところInfAct2まで進んでいます。
とりあえず水路はクリアして、ゾルタンのパーツを探すところですね。
武器を更新したせいか、はたまた和田さんの装備をかっぱらったせいかは分かりませんが、
意外にもAct1は比較的楽にランできる程度には育ちました。

スキル構成はほとんど変わらず。
主力はSpctralBlade(射程20ヤード)、サブにWaveofForce(威力260%)。
バフ系はMagicWeapon(ダメージ12%上昇+KB)、DiamondSkin(吸収量上昇)、
ForceArmor(レジ40%上昇)を使用。
攻撃補助にFrostNova(CD減少)。
パッシブはBlur、Evocation、GalvanizingWardを使用しています。

SBは出血のほうが威力が上がるんですが、やはり若干とはいえ範囲が欲しかったので
20ヤードを採用。クリマスはまだクリティカル発動率がそんなに高くないので
様子見、回復がほとんどないので自動回復を付けたといったところでしょうか。
本家だとクリマス必須、WoFを使わず竜巻を撃つのが主流のようですので、
若干外れている感じですかね。
まあ、両手の時点で相当ハンデを負っているので、今更という気もします。
これで最後まで進もうという方針は変わりませんが、相当な装備が必要になりそうです。
・・・またトレハンか・・・もしくは金貯めてAHに行くしかなさそう。

武器は現在はこれを使っています。
D3-2HWIZ-8.jpg
ソケットとLoHがないのが残念ですが、素でDPS1000超えているのと主要なInt、
Vitのブースト、攻撃速度の上昇、ある程度のエメラルドの代わりになるクリダメと、
結構いい感じの武器ではあると思います。
いやAHで売ってた鬼ブレではかなりいいほうなんですってば。
これで70万で手に入る辺り、やっぱilv62の両手武器って不遇ですねえ。

鬼ブレの限界値はいくらなんでしょうか。
毎日AHで刀を探していますが、今まで見た最高はDPS1102.7です。
3では武器につく最高ダメージとかはあまり気にしてませんでしたが、
そのうち調べてみるとしましょうかね。

現在のステータスです。
D3-2HWIZ-9.jpg
これはスキルによるバフ込みの数値であり、実際はDPS24000程度、レジ平均は400ちょいです。
この先に進もうと思ったら、まだまだクリ率もレジも上げる必要がありますね。
武器以外は拾ったものを使っています。ほとんど骨かAct1NVランで出たものです。
鎧をなんとかしたいですね。未だにLV58の防具使ってます。
物理レジしかないとはいえ、Int+Vitが100ちょい、リジェネ付に3穴なので手放せない
というのが現状です。
まあこういうビルドだからこそ頭捻って強化しがいがあるというもの。
趣味キャラ道はまだまだ続きます。

wada2s.jpg 「姐さあああん!上であの変態チョイ悪親父があんなこと言ってるッスよおおおお!
 悔しくないんスか!」

wada1s.jpg 「ぐだぐだ言ってる暇あったら、さっさと骨狩りに行く準備しな!置いてくよ!」


wada2s.jpg 「姐さん、そんなぁ。あ、ちょっと待って!置いてかないでくださいッスよ!」


では、また次回(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

Diablo3 がメインになってからなかなかコメントが出来なかったのですが、
>ふるふるふる!(思いっきり頭を振っている。どうやら何か文句を言いたいらしい。)
がなんかツボにはまったのでついw

一日がせめて30時間あれば私も・・・いやその分仕事が増えるだけですねwww

No title

>Nailflanさん
どうもお久しぶりです。
オブリはOS再インストール時からしばらくインストールもしていませんでした。
やはりオブリの設定再構築があまりにも面倒なものでしてw
特にx117をかなり弄っているのが厄介でしたし、最近再インストールはしたんですが、
OMODを入れなおしてespの順番を再設定するのがもう。ctdしまくりでした。
とりあえずゲームできる程度には戻ったのでそろそろリハビリ程度に何かしたいところですね。

>ふるふるふる!
なんかもうそういう擬音+行動説明だけでいくキャラにしようかとw

>1日
30時間もあったらあれもこれもそれもしたいところですが、まあ仕事も増えるのでしょうね。
お金にさえなれば私は特に文句はないですがw
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク