FC2ブログ

Diablo3-近接両手刀Wizプレイ日誌(インフェルノ編その2)

D3-2HWIZ-10.jpg

前回はAct2のゾルタンのパーツを集めるとこまで進めました。
今回はまずBetrayerとVaultをクリア、次にゾルタンの蔵を攻略しました。
雑魚は問題なくなったのですが、相変わらず一部のエリートが死にまくります。
世間では床ダメージ系やFireChainにレジストがほとんど効いてないか無効であるという
話も出ており、これが本当なら近接でLoHもないこのキャラはかなりきついところです。

で、蔵をクリアしてゾルタン戦まで進めたのですが、ここで問題が。
全く勝てないorz
ゾルタンの魔法のダメージが痛すぎて30秒も戦えません。ていうか護衛を倒してタイマンに
持ち込むのすら不可能な状態。Enrageもあるしどうしたもんだか。
と、ここで救いの神が。フレのトルネード馬場氏が応援に駆けつけて来てくれました。
2人になってからは苦戦しながらもなんとか勝利。護衛の攻撃を馬場さんが引き受けてくれたのが
非常に助かりました。

このままベリアル戦に突入。1、2ラウンドは楽勝だったのですが、最終ラウンドが勝てない。
Enrageの連続爆破に耐えられず敗退すること4度。
一番いいときは残り40万まで削って惜しくも敗れました。
しかしこの調子ならなんとかEnrage前に倒すことも出来そう。
パッシブをクリマスからGlassCannonに変更、ブレードを出血に、WoFをSlowTime(AS10%up)に
、レジ付護符をAS+クリダメに変更して、DPSを26000→30000以上に上げて再挑戦したところ、
なんとかEnrage前に撃破しました。てか2pplで1380万もライフあるとかきついですねえ。

主にベリアルの通常攻撃は馬場さんにタゲを取ってもらい、強攻撃が自分に来たときだけ
DiamondSkinで耐え、ブレスは無視して自動回復に任せます。
爆破は避けつつスキあらば攻撃、爆破以外のときはSlowTimeを掛けてとにかく斬りまくります。

D3-2HWIZ-11.jpg

いやあ、激しい戦いでしたが倒せたのは非常にうれしいです。
協力してくれた馬場氏に感謝。では、また次回。

D3-2HWIZ-b.jpg 「よし!俺様の作戦通りに事が運んだな!お嬢ちゃん達、見事な連携プレーだったぞ!」


D3-2HWIZ-a.jpg じと・・・。(リンドンに冷たい視線を送っている。馬場さん戻ってこないかなぁとため息をついた。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク