FC2ブログ

Diablo3-全てを失った男

( ゚д゚) これまでの経緯を話すとしよう。

ぶっちゃけて言うと。
金曜日の朝、ログインできず。

アカウント名にしていたhotmailが乗っ取られる。(うかつにもパスが同じ)

変更された設定内容から推測すると中華RMT業者による垢ハック。

私の垢でBOT行為確認。(フレに方に確認してもらった)

hotmailは復旧対応不可というMSNからの通知確認。(情報不足らしい)

それとは別に鰤にアカウントの復旧対応要請。

土曜日の朝、復旧されたものの、パス変更画面にてfirstnameが改竄されていることが発覚。
また金曜の夜に業者一斉BANがあったらしく、業者に使われていた私の垢はBAN状態であることを確認。

再度、対応要請。

日曜の朝、WoW担当から「そんなアカウントないよ」という返事。
※Dia3でチケット切ったのになぜかWoWの問題として扱われている。

再度メールするも、月曜の朝、またもWoW担当から「ゆっくりと問題を解決していきましょう云々」と
いう返事が届く。

ここでキレて再度メールを送ると同時に尼の新品をポチる。
※アカウントとシリアルは紐付けされているので、別アカ取ってもシリアルが使用できない

本日、商品到着待ち。ちなみにメールはまたもWoW担当から以下略。←今この辺

いや、もうゲームさえできれば資産とかキャラは別にロストでかまわないですけどね。
たいした資産でもないし。
ただ色んな意味で運悪すぎです。
ちなみに、業者からRMTでゴールドやアイテムを買った覚えはないというか、業者と思われる
フレ申請は全て蹴っていたはずなんですが。
まあ一からやり直すのもいいでしょう。鰤の対応の悪さとかもうどうでもいいです。
hotmailに関しては私のミスですしAuthenticator入れてないのも悪いんですけどね。

ちなみにDiablo3は世間で言う糞ゲーには違いありません。もう擁護しようがないです。
バグは多いし変な仕様が多いしnerf連発だしゲームバランスも悪いと。もう散々です。
でもこのゲームをやらずにはいられない。
○年待ったからとかではないです。最初買う気なかったし。
もうフリーズとかの対応でPC環境の整備に3万使って引っ込みがつかない、という訳でもないです。
別にオブリの環境もよくなりましたからね。
「2本も買うとか馬鹿ジャネーノ!?」Dia2は4回、Wiz8は5回買いましたが何か。

何か知りませんが、このゲームここまで酷いにもかかわらず面白いと感じてしまうんですよね。
非常に馬鹿げているとは思いますが、このゲーム、終わりの日まで付き合いたいと思っています。
まあマゾゲーマーなのかもしれません(笑)あ、あと糞ゲーは大好きです(笑)

それにしても、ここに来て無敵バグとか・・・やってくれますねえ。
まあフリーズ対応で金箱も壷も乗り遅れてるし、一からやり直しなのでどうでもいいですがね(笑)
続ける一番の理由は鰤のやらかしっぷりを一プレイヤーとして楽しんでるからかもしれませんね。
あ、ちなみに私は無敵は使っていません。知ったときにはすでにハクされてましたから(笑)

まあ、今後もDia3にいいように翻弄される男の行く末を笑いながら見てやってください。
では、また次回。

( ´_ゝ`) m9(^Д^)プギャーwwwwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず涙拭けw

No title

>dexyさん
拭く涙もでませんよw

No title

何だかひどい目にあいましたね。
私の場合はHellのAct4あたりであまりにも不条理な死に方が多くて、
ストレスしか感じなくなったので、それでやめちゃいましたw

お世辞にもバランスの良いゲームだとはいえないけど、
好き嫌いは別の話ですね。
マゾゲーじゃないと燃えないって人もいますし。。。

No title

>AQUARIAさん
いやはやです。しかし人を選ぶゲームなのには違いないと思いますね。
>ヘルで
それは正解だと思います。インフェルノは更なるストレスの塊ですw
>マゾ
オブリのようにCTDを乗り越えた先にある強烈なご褒美みたいな物があればマゾも喜ぶんですけどねw

自分もアカウントハック

自分も先日アカウントをハックされました。

どう復活できるるの・・
英語でとりあえずハック対策のアドレスに送りましたが
今のところ返事がありません。3日目くらいです。
英語がいまいちなので、十分に状態を伝えれたか分かりません。

あきらめて、再度アカウントを取り直そうとしましたが
引っかかるようでアカウントがとれません。


ダウンロード版を買ったのですが
このままできないのでしょうか?

もし、お願いできるのでしたら、英語文でどのように対応されたか教えてください。

よろしくお願いします。

No title

>中毒者さん
おはようございます。ハックされるとは災難でしたね。
私も英語が出来るわけではないので、機械翻訳を使いましたが、以下私のときの文です。

my name is (本名、アカ登録時の名前).I'mjapanese.
I use account (アカウントに使用したメアド)
My Battle tag (バトルタグ名)
My password (パス)
My authentication key (購入時のシリアル)

When it is going to log in this morning, it should not have set up. The form of Authenticator appeared.
The password of account is changed when it investigates. Battlenet It changed into the state where it cannot log in.
※ハックに気づいたときの状況を説明

Since Add a Game is already carried out, a game cannot be played, either, even if it newly creates account.
I want you to make it restore immediately.
※新しいアカ作っても、シリアルが紐付けされてるんでAdd a Gameできん、はよ復旧させんかい

一応これでログインはできるようになったのですが、私の場合ハック側にAuthenticatorを
入れられたあげく、FirstName等を変更されてAuthenticatorを解除することができず
詰んでしまいました。

>アカウントが作れない
同じメアドで登録しようとしたのでしょうか?
一応、私の時は別のメアドを登録することで別アカを作ることはできました。

あと、ハックされた登録メアドでメールを送っても対応されないことが多いようです。
なので、別アカを作ったあとそれでログインして「以前のメアドでこのような状況に陥った
んだがなんとかせい」とチケットを切ったほうが早く対応されると思います。
ちなみに、対応された場合はハックされた方のアカウントが復旧しますので、
登録情報を改竄されてなければ、すぐに内容を変更されたほうがいいです。
あとは面倒ですがAuthenticatorの導入をオススメします。

まあ私の場合は相変わらずフリメを使用していますが、フリメ側のパスとDia3のパスを
違うものにしておくとかとりあえずの対策はしています。
(hotmail側が先に乗っ取られる→パスが同じだったDia3ハックの順でしたので)

これで参考になるかは分かりませんが、なんとかアカウントが復旧できるといいですね。

No title

Brother_K さま

ご返事ありがとうございます。とても参考になります。

一点、お聞きしたいのですが
購入時のシリアルについてで

自分はダウンロード版でダウンロードして
その流れでインストールできてしまいました
確か、シリアルナンバーを打った記憶がないのですが
確認の方法はあるのでしょうか?

新しいメルアドで再登録をしてみましたが
管理側の何かに引っかかるようで作れません。


ん~再度、購入したほうがいいですかね~。
再購入、新しいシリアル番号があれば、すればすべての問題が
クリアできるならそうします。

Re: No title

>中毒者さん
DL購入の場合だとシリアルは必要ない(というかDL時に自動で紐つけられる)ようですね。
私の場合は一応シリアルも明記した方が、本人からのチケットだと思われて対応されやすいかな
と思って明記しました。

ただ、中毒者さんの場合だとアカウントが作れないことの方が問題だと思います。
作れなければDL購入も、製品版のシリアル登録もできないというかバトルタグも作れませんし。
とりあえず新アカを作成できるようになってからでも購入は遅くないと思います。
ここだけでは解決するのは難しいと思いますので、2chやしたらば等で過去の前例等も
確認された方がよろしいかもしれません。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク