FC2ブログ

リアル近況とか

ふう、疲れました。さっき(朝7時ちょい)帰宅してこの文章を書いています。
今回はゲームの話ではないので、興味のない方は飛ばすが吉。

個人的な話になりますが、Diablo3発売直後(5月半ば)くらいに10年勤めた会社を辞めました。
理由は信用第一な仕事でユーザーからあらぬ疑いを掛けられた為、会社から申し訳ないが辞めてくれと
来たので「しゃーねーなー」とトラブルも面倒だし自分から折れたわけですが。
定年まで続けるつもりでしたが、まあ仕方ありません。
5月中は人生初のハロワなんぞいきつつDiablo3三昧のニート生活を満喫しておりました(笑)
一番ゲームできる時にエラーに悩まされるとは思いませんでしたが(笑)

んで、今の仕事はというと。
某大手物流関係の会社でバイトをしております。
といっても当然デスクワーク系の訳がなく、いわゆるブラックスレスレの肉体労働(笑)
夜7時から朝6時まで、残業ありの週6勤務。時給は1000円(田舎なので高いほうです)
職場環境は夏なのもあって劣悪であり、働いてる人も荒くれ者が多く荷車同士がぶつかろう
もんなら「手前どこに目つけてやがる!」「何だとコラ!」「おめーら、口より手を動かせ!
出荷までに間に合わねーだろ!」などという怒号が飛び交うのは日常茶飯事であります。
まあ繁忙期というのもあって、実際余計な事を考えてる暇などなく「うおおおおおおお!!!」と
動いてるうちに日が昇り始めて「え!?もう終わりなの?」と時間の経過を感じさせないほどに
忙しいです。

で、私自身はこの仕事をどう感じているかというと、これが結構悪くないなと思っています。
元々八百屋(今はやってません)の息子というのもあってか、肉体労働は性にあってるみたいですし、
考える暇もないくらい忙しい仕事を終えた時には達成感も感じます。
金自体は最低限の生活が出来てオフに好きなだけゲームができりゃいいと思ってますので、
そこまでこだわってはいません。最も家のローンが残ってるのである程度の収入はないと
家族からブーイングが飛びますが(笑)まあ働いてさえいれば文句はないようです。

また、職場の「環境」は悪いですが、人間関係は悪くないです。
確かに荒くれ者は多いですが、田舎というのもあって基本的に暖かい人が多いですね。
先の例の人たちも、互いに罵声を浴びせつつも、何かあれば協力しあってたり、
たわいもない世間話に花を咲かせて馬鹿笑いしたり。
話の内容も中年が多いせいか酒と女とギャンブルの話が多いです。たまに同世代や20代の子が
入るとゲームの話なんかもしますね。さすがにDiaやオブリの話は出しませんが(笑)
こういう職場のせいか、上下関係もそれほどではなく、休憩所の喫煙室で責任者・社員・パート・
バイト・派遣入り乱れて「疲れたーーーだっりぃーーーーー!」とくだ巻いてみたり。
仕事が終われば「お疲れ様でした!」と笑顔で解散したり。
バイトの人も他のメインの仕事と掛け持ちの人もおり、「悪ぃ!大幅に遅れた!ガムやるから許して!」
とか「これから緊急の仕事が入ったから抜けるわ!邪っ!」となかなかにアバウトな人が多いです。
なんていうか・・・いいですね(笑)
こんなのやられたら普通は「ふざけんなこの野郎」となるところですが、もう忙しくてそれどころでは
ないので「ああーしゃーねーなー、よし!今から1人で1.5人分動くぞ!てめーら覚悟はいいな!?」
「おお!」といったノリになってしまうのが面白いところです。

ちなみに、こういう職場にも女性はいます。というか全体の3割以上が女性です。
意外と多いと思いました。こういう仕事だとパワフルなおばちゃんが多い印象があり実際多いですが、
意外と金髪色白の人形みたいに華奢なねーちゃんがいたりし、なおかつ口を開けば「オラ男共さっさと動け!
いつまで経っても終わらねーべ?」と荒くれ者を顎で使う場面も見れたりします(笑)
・・・ハイ、顎で使われましたとも(笑)

と、こんな感じで2ヶ月ほど働いているわけですが繁忙期の募集に乗っかっただけなので、
お盆までの契約。もうすぐ終わりです。まあ金額にして50万ちょい稼ぎましたか。
これからどうするかはまだ未定ですが、真面目に仕事してたお陰か9月からも延長して
仕事をしないかとのありがたいオファーもいただいています。
まあしばらくは夜稼ぎつつ、昼仕事を探したりゲームしたりする生活も悪くないでしょう。
ホント、自分でも人生を気楽に考えてるなあと思います。

といったわけで珍しく個人的な話でした。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク