FC2ブログ

Diablo3-プロフィール機能実装

昨日からブリザードのサイトで自分や他人のプロフィールが見れる機能が実装されました。
方法ですが、ブリザードのサイトへ行き、battle.netにログインしDiablo3のページに行きます。
右上の検索ボックスの真下の自分のバトルタグが表示されてる箇所の下にView profileという
項目がありますので、そこをクリックすると自分のプロフィールが見れます。

赤い枠の部分の
prof-1a.jpg

View profileの部分ですね。
prof-1b.jpg

基本画面はこのようになっており、最初のCAREERのタブでは持ちキャラと、アカウント全体での
最大進行度、モンスターの撃破数、クラスごとの進行度、職人のLVを見ることが出来ます。
(画像をクリックすると拡大されます・タグ晒してますがお気になさらないようにw)
prof-2.jpg

次に隣のHEROESのタブまたはCARRESのキャラをクリックすると、各キャラの詳細が見れます。
1ページで3部分ありますので、まずは上段部分からです。
ここでは、キャラクターの装備が見れます。
各パラメータが見れるほか、クラフトで作成されたかどうか、染色なども確認できます。
また右下のGEARBONUSの部分では、ボタンを切り替えることにより各装備ごとの
ステータスブーストの数値を確認できます。
この例ではIntの装備合計が1257で、兜で+196稼いでるといった具合です。
prof-3.jpg

ページ中段ではキャラのステータス、使用スキル、ゲーム進行度を確認できます。
各ステの数値にカーソルを合わせると、戦闘における影響などの詳細を見ることができます。
スキルにあわせると、そのスキル、使用ルーンのスペックを確認できます。
prof-5.jpg

下段ではフォロワーの装備や、積んでいるMF、GF、EXPへのボーナス値を確認できます。
これはゲーム内のステータス画面では自分で計算するしかないのでいい機能ですね。
prof-9.jpg

FRIENDSのタブでは自分の登録しているフレンドのプロフィールを確認できます。
見方は自分のプロフィールと同じなので割愛します。

また、これだけでは自分とその周りしか確認できないのでゲーム内でのプロフィール機能と
それほど差はないのですが、なんと公式フォーラムの投稿者の名前をクリックすることで、
その人のプロフィールまで見ることが出来てしまいます。
これは事実上、数百人超えの装備やステを好きなときに自由に見ることが出来てしまうという、
実に画期的な機能です。これを見て他人の装備・ビルドを参考にするも良し、ヘボ装備をせせら
笑うもよしと色々楽しめます。

一応バトルネットのアカウントを持っていない・ログインしていなくても見ることが出来ます。
投稿者以外でも、知っているバトルタグをURLに入れると直接見れます。
また現状では1日1回更新のようです。

ちなみに、公式フォーラムで「HCをやらずにこのゲーム語るんじゃねえ」と言ってる人が
確認したらHCやってなかったり、「このゲームまだやってるの!?」と言ってる人が
全クラスLV60にして突っ込まれてたりと、なかなか面白いことになっているようです(笑)

prof-6.jpg

最初はたいしたことない機能が実装されたと思いましたが、なかなか面白いですね。
暇なときやメンテの時など、これで他人の装備を眺めて時間を潰すのも一興かも知れません。
まあ、それはそれとして早く1.04来て欲しいですけどね。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク