FC2ブログ

Diablo3-パッチ1.04前夜

1.04パッチノートを見た後)
あ・・・あうあうあー。
すごいですね。
もはや別ゲー・・・なのかもしれません。

1.03のときもそうでしたが、変更点が多すぎて訳しきれません。半分位は訳せたんですけども。
一応、今回最大の変更点かもしれないパラゴンシステムについてだけ説明します。

新システム:パラゴンレベル(Paragon Levels)実装
 ・LV60到達後もモンスターを倒すことにより、パラゴンレベルの経験値を得ることができる。
(LV60までのように虐殺ボーナス等も加算される)
 ・最大LVは100。事実上キャラの最大LVは160となる。
 ・パラゴンレベルは他人から見ることはできない。ただし10LVごとに表示される。
パラゴンレベルを上げることによる効果
 ・各ステータスがLV60までのLVup時とほぼ同等に上昇する。
 ・MFとGFが3%上昇する。(最大300%まで、NVの効果は別に加算される)

といった感じで表向きはLv60でカンストでしたが、そこから更なるレベリングが可能になりました。
まさに60になってからが本当の始まり・・・ですね。
今までインフェルノに到達したのはいいものの、トレハンかインフェルノ攻略を進めるかしか
なく、今ひとつな感は否めませんでしたが、これにより一キャラを使い続ける意義が
できました。
とはいっても、LV100になるには2のLV99到達と同程度の時間がかかる模様。
ちなみに、2のLV99ってのは牛も使わずplayersXも使わず数ヶ月毎日長時間バールランして
やっと到達できる領域です。ハンパじゃありませんね。
デスペナルティによるExpロストがないのが救いでしょうか。
また、NVの新効果でExp取得にボーナス(15%ずつ、最大75%)が得られるようですので、
少しは楽・・・かなぁ?

尚、MFの累積上限が300%になりますので(NVを除く、実際は375%)、最終的にはMF装備は
必要なくなる、つまり真の最終装備は完全ガチ装備になります。
MFに関しては、アンケートの件や着替えの件等で相当揉めたようですが、うまい落としどころを
見つけたと思います。

これ以外にもシステム変更、各種バグfix、AHのシステム強化、敵の能力変更、2H武器の超絶強化、
レジェンダリの強化、各クラスのBuff、Nerfと盛りだくさんの新パッチ1.04。明日の実装が楽しみですね。
・・・まあ最初からやっとけよといいたくなる部分もありますが、これも極限まで落としておいて
一気に盛り返して神ゲーにしようとする鰤の作戦かもしれません。
これからもこのゲームの行く末が楽しみであります。
では、また次回。

なんで・・・なんでWave of Forceは変更なしなんじゃあああああ!!!!!
D3-WoF1.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク