FC2ブログ

Diablo2-07で槍馬場育成日誌(槍馬場復活編)

SBar-1.jpg

「え!?ここってノバソサの日誌じゃありませんでしたっけ?」・・・まあ聞け。

2日前のこと。学生時代の友人と久々に電話をしたんですが、その中でDia2の話題が出ました。
長くなるので要約しますと、
「え!?BK、*まだ*Diaやってたの!?」
「うるせえ、面白いんだからいいんだよ」
「ひまな奴だなー。あ、そうだ古いパッチやってんだべ?ならうちのキャラHDDに残ってるから
使ってやってくんね?俺もうやんねーし」※友人はD2Xになった直後、難易度上昇に辟易して辞めた
「そうか!ありがとう!(何で残ってんだよ・・・9年前だぞ)」

というわけで、D2Cの頃毎晩共に潜った友人のキャラを引き継ぐことになったわけです。

で、引き継いだ彼のキャラは・・・そう、槍馬場でした。
D2C全盛期で猛威を振るった槍馬場、07パッチが当たった瞬間Hellで槍が数分で折れた槍馬場。
そのあと09でWWの仕様変更で完全に槍が折れちゃった槍馬場。
ちょっと装備が整った今なら、こいつで戦えるんじゃないでしょうか。

SBar-st.jpg
手持ちの資産で装備を整えてみました。ダメージはMaxをもう少し積めば2,300は上がるはずです。
スキルは無駄に剣マスタリに4、メイスに1振っており、BOもFindItemも取ってません。
作り直したくなる気持ちを抑えつつ(笑)、バーサーク取ってるからまあいいやとこれでいくことにしました。

獲物はこいつです。ノーマルベースでこのダメージ!さすが槍!
Cruel-Weapon1.jpg

武器はエリートユニーク自体無いしRWもアレですが、そんなものは青物とクラフトで乗り切ればいいんです!
まだLanceとWarPikeが残ってるので、Hellも十分いけると思うんですがどうでしょうね。
キャラ自体はD2CでNMクリア(NM4クリア相当)ですので、LVを上げればすぐにHellに行けます。
9年ぶりに復活した男、その実力はいかに。(まあ強いんじゃないかとは思うが 笑)

「・・・ところで、SoJとか残ってない?」
「ねーよ」
(両吸いレアリングはありました 笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク