FC2ブログ

Diablo3-金策三昧(絶対安全!?Wortham編)

こんばんは、brother_kです。
常に微妙か今更な金策を紹介するこのコーナー、今回はかなり微妙な上にマイナーすぎて
知ってる人が少ないであろう金策をご紹介します。てかやってる人っているのかな・・・。
まあwikiにすら乗ってない時点でお察しということでw

内容ですが、昔懐かしオブジェクトランです。
MP10に加え、MFとGFを限界まで上げ、オブジェクトからアイテムを回収するというものです。

所要時間:一周1分半~2分。
必要クラス:全職で可能、モンク、WD辺りが有利。
必要LV:60確定。(InfMP10が前提のため)
時給:約400k、運次第で500kも可能。
必要装備:MF+GFを可能な限り限界(NVなし550%)に上げられる装備。ステやCC等は不要。
ピックアップがあると捗ります。
危険度:0(よほど余計なことをしない限り戦闘自体が発生しません)

まず行き方ですが、Act1のクエスト8「Trailling The Coven」の「Begin Quest」を選択します。
ニュートリストラムから開始しますので、まずはリアに話しかけ、その後WPでWorthamに飛びます。
聖堂の地下から出たらクモ洞窟に向かって北上、洞窟前の老人のとこでチェックポイントが
更新されますので、そこで一旦Leaveします。
(洞窟に入ると再度更新されて洞窟内から開始してしまいますので入らないこと)

再開したら、オブジェクトを触ってアイテムを回収しつつ、Worthamに戻って
下記のゴールまでたどり着いたらTPでトリストラムに戻ります。
D3-wortham1.jpg

トリストラムに戻ったら、WPでCathedral Gardenに飛び画面上部に宝箱があるか確認、
ある場合はそれを回収し、カテドラル北東と南東のオブジェクトを回収して
WPで戻り、Leaveします。以下、この工程を繰り返します。
(箱が無い場合、オブジェクトも極端に少ない場合が多いので時間短縮のため
すぐにWPで戻ってLeaveしたほうがいいでしょう。)
D3-wortham3.jpg

落ちるアイテムについてですが、ほぼゴールドのみと思ってください。
ただたまに宝石や本、マジック、レアが出ることもありますので今の相場なら
落ちるものによっては結構稼げます。(レアクラフトレシピが出たこともあり)
ゴールドについては、GFを稼いでいることもあり2000や3000を連発、4000以上落ちることもあります。
D3-wortham4.jpg

一応までに1時間での参考データです。

ゴールドドロップ総収入:403875G
最大ドロップゴールド:4836G
1オブジェクト最大ドロップゴールド合計:7349G
1週でのドロップゴールド最大収入:16728G
ToS:9
宝石:合計4(エメ2、ルビー1、アメジスト1)
青:32
レア:5
青粉:24、涙5
Pot:18
その他アイテム売却益:13261G
ラン単体での総収入:417136G
AHを利用した予定総収入:472598G
(青1100、涙350、本1400、エメ9000、ルビー5000、アメ1500、トパ1200とする。手数料込み)

このランが一番効果を発揮するのはHCだと思います。
死ぬことはまずない(超極稀にGardenで紫ネームが出現することあり。確認済み)ので、
InfMP10で安全に金策することができます。
また、戦闘自体が発生しない(Worthamには敵がいない)ので、装備やスキルもランに適した
ものを揃えられ、オブジェクト回収に集中できるというのも利点です。
稼ぎ自体は程ほどですけど、地味だが安全確実にお金や宝石を得たいという方にはオススメですね。

とまあこんな感じで、MP0でAct3回ったほうがいいのはよく分かってますが、
気分転換にこんなランもいかがですか?という金策紹介でした。
せっかくなのでタイムアタックに挑戦するのも面白いでしょう。

さ、1.07に向けてもっと稼がねばなりません。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スゲー

HCだと神ですねこれ。
ヘタレなのでやりませんがw

No title

多分nerfはされないでしょうが、いつかHCに行ったときにでもやってみたいですかねえw
アメジストが手軽に入るのが大きいかもです。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク