FC2ブログ

SSDに変えてみた

最近は価格も安くなってきたとあって、OS等の起動を早くするためにSSDを導入してみました。
とりあえず予算の都合と、お試しということもあって64GB(6500円位)のを購入。
windows7とかだと128以上ないと容量が足りなくなるようですが、うちのOSはXPなので
問題ありません。64GBで十分容量が残っています。
取付後、元々使っていたHDDのクローンを作成して起動。
・・・うん、早いです。かなりw

ただ64GBということで、オブリの方までは入りきりませんでした。
うちのオブリフォルダは100GB以上ありますのでw(ほぼ環境系と装備品、BSA展開ファイルです)
256GB位あればオブリも入れて余裕で動かせるんでしょうけど、ちょっと予算が厳しいですねー。
ということで、HDDとSSDを同時に使用して、ハクスラやる時はSSD、オブリやるときはHDDで
OSの起動をしています。両方OSが使えるようにしておけば、どっちかにトラブルが発生したときでも
落ち着いて対処できますからね。

( ゚д゚) うっはー!早い早い!これでゲームも満足してプレイできますな!

( ´_ゝ`) 今月の財布の減りも早いですけどな!では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク