FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(8日目)

( ゚д゚) 汚物は消毒DAー!
poe-a26.jpg
( ´_ゝ`) やれやれ。

ということで?ちょっとお財布に余裕が出来たので、課金をしてみましたw
PoEの課金は主にアイテムやスキルのグラフィック変更、特殊エフェクトの追加、アイテムの倉庫や
キャラクター枠の増加などがあります。PCの強さには影響がないのがポイントです。
1000$払えば、なんと自分でアイデアを出したユニークが採用されるというすごい課金オプションも
ありますが、さすがにそこまではできませんかねw
とりあえず50$パックを購入してショップで使用できる通貨(コイン)を500枚購入。

スキルエフェクトやペット、倉庫を購入してみました。
まずはトップ画像のBlueIncinerate、やっぱ青はカッコいいですねえ。
目にも赤い炎よりは優しい?です。

そしてDragonFireBallです。
poe-a30.jpg
GMPで使うとかなりの迫力ですねー。これぞ必殺技と言う感じで気に入りました。
命中時の爆発(左下)も派手になっています。ちなみに左下は通常FBです。
水流IceNovaも買ったのですが、かなり地味なので割愛w

次にペットです。
本当はヒトカゲっぽいFireBaziliskが欲しかったのですが余裕で50$以上するので
火の王様カエルにしてみました。
poe-a29.jpg
戦闘には何の役にも立ちませんが、ピョコタンピョコタン付いてくるのでかわいいですね。

使用方法ですが、ネットショップウィンドウを開いて、ペットならそのままクリックで出現、
スキルエフェクトはクリックした後、対象のスキルジェムをクリックすることで使用可能です。

最後に倉庫です。これはPremiumBandleStashを購入しました。
通常は4タブしかないのですが、これにカスタマイズ可能な倉庫6タブを追加するものです。
(これ以外にも単独の倉庫や、1タブずつカスタマイズ、通常の倉庫6タブ追加などがあります)
poe-a27.jpg
こんな感じで、各タブの色や名前を変更することができ、仕分けが便利になりました。
またこれだけなら一々離れた場所のタブを選択するのが大変ですが、
poe-a28.jpg
このようにスクロールボタンの隣にタブのリストが表示されるので、離れたタブの選択も楽々。
倉庫整理がはかどります。
・・・Dia2のころにこの機能が存在すればっ・・・!

ということで、無課金ゲーにもかかわらずお布施をしました。
まあ、面白いゲームであればゲーム代ということで、こういう趣味の領域に金を払うのはありですね。
RMTでアイテムを買うというのはしたくありませんけども。
あくまでこの手のゲームのアイテムは自力で掘る、又はトレードして入手するものと思っていますので。
(トレードは相手の問題もありますが、入手までの過程(交渉など)も大事と思ってますので。
Diablo3のAHはあれはあれでそういうゲームだと割り切っています。)

節約して浮いたお金を無課金ゲームにぶち込んだところで、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク