FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(10日目)

魔女です。どうみても戦士にしか見えませんが魔女ですw
poe-a34.jpg

ネタも含めて超高速マルチフリッカーを作ってみました。現在LV37、Cruel-A1です。
このビルドは所謂ワープ斬りであるFlickerStrikeに範囲攻撃のMeleeSplashとMultiStrikeを
組み合わせることで、通常1体しか攻撃できないフリッカーを1度につき4回攻撃に増やして攻撃する
ことが出来ます。更にFranzyChargeを消費することでCDを短縮して連続で攻撃できます。

・・・これだけだとあまり地味っぽいというかせいぜいD2のZeal程度と思うのですが、
実際の動きはとんでもなく激しいです。外人の間ではDragonBallBuildと呼ばれているようですw
(動きとしてはD3のモンクスキルSevenSideStrikeに近い)

poe-a33.jpg

これは攻撃の例(これでもまだやさしい方)ですが、このように複数の敵に対してランダムに
ワープ斬りをかましていきます。で、これが大体2-3秒くらいで終わると言う超高速の攻撃を
するわけです。雑魚を1撃で倒せるDPSがある場合、本当に一瞬で集団戦が終わります。
というわけで、かなり強い攻撃なんですがまあ欠点もあります。
・・・移動に合わせて画面も移動するため、物凄い勢いで画面が揺れますw
最近は慣れてきたので自キャラの飛ぶ位置とかを追うことができるようになりました。
動体視力を養うのには、いいビルドかもしれませんw

さてスキルの組み合わせです。
メインのフリッカーですが、Flicker+MultiStrike+MeleeSplash+BloodMagic+
MeleePhysicalDamage+LifeLeechという構成です。
6Lの為、武器は必然的に2Hになります。ASはスキルで大幅に増加するので鈍器とかでいいです。
・・・ええ、わたしゃ6L2H武器なんて持ってないのである程度は妥協する予定ですw

これ以外にはFrenzy(チャージ溜め)、BloodRage(ライフ吸収+チャージ高速溜め)を用います。
対ボス用にはFranzy、集団用にはBloodRageを使います。とくにBRは雑魚を1-2撃で倒せる状況だと
ほぼ連続してチャージを保つことが出来、敵集団殲滅までフリッカーで斬り続けられます。
その他はBuff系オーラとデコイトーテムなどを使います。

パッシブですが、キーストーンは3種。
ResoluteTechnicue(攻撃必中、クリティカルなし)
IronReflex(EV値をAR値に変換)
UnwaveringStance(敵攻撃必中、スタン無効)
これらを主軸としてライフリジェネやライフを取っていきます。

で、youtubeで公開されてたのはDuelistだったんですが、あえて私は魔女で作りました。すると。
(赤い丸がキーストーンの位置です)
poe-a35.jpg

と、遠い!めっちゃ遠い!
デュエさんのスタート位置が魔女の正反対ということもあって、近接用キーストーン取得が大変です。
それでもLV60位で主要なパッシブは大体取れるのが救いではありますが。
ま、なんとかなるでしょう。多分w

1st、2ndの魔女で育成用の近接系レア防具を取っておいたので育成は楽な方です。
何より動きが気に入ったので、しばらくはこれを育てて行こうと思います。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク